立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

【ランチ】モノレールを見ながら本格的な窯焼きピザが食べられる「シネマカフェ ピッツェリア・バール・カフェ」(立川駅)

立川駅から徒歩7分。窯焼きピザがおいしい「シネマカフェ ピッツェリア・バール・カフェ」。その名のとおり、映画館のある建物にありますが、映画を見なくても利用できます。

f:id:hitori_gohan:20180426001634j:plain

窓側のカウンター席は、1人でぼーっとするのにぴったり。外の様子が行き交う人々までよく見えます。

「中からよく見えるということは、外からも丸見えで落ち着かないのでは?」と思うかもしれませんが、外からはそこまではっきりと中の様子はわかりません。

 お店が少し高い位置にあり(さらにカウンターも少し高め)、通行人と目線が合わないように設計されていることと、ガラスの色の関係ではないかと思います。

f:id:hitori_gohan:20180426001704j:plain

席につくとすぐにフレーバーティーをもってきてくれました。

平日のランチタイム限定でお冷のかわりにアイスティーを提供しているそうです。うれしいサービスです。

f:id:hitori_gohan:20180426001725j:plain

ランチは、ピッツァとパスタがあります。

定番ピッツアランチは1,000円(税抜)、日替わりピッツァとパスタのランチは1,200円(税抜)。どちらも種類がたくさんあり、どれを食べようか迷ってしまいました。

今回は、定番ピッツァランチ「ディアボラ」をオーダーしました。お好みでトッピングも可能ですが、こちらのピッツアは大きいと聞いていたので食べきれないことが心配でしませんでした。

ランチには、全品サラダとドリンクがつきます。

f:id:hitori_gohan:20180426001756j:plain

窯で焼くピッツァは提供まで10数分かかりました。
サラダとサービスのアイスティーを飲みながら、外を眺めていたらあっという間でしたが。

もっちりとしたピッツァは、かなりのビッグサイズですが、おいしくて最後まで飽きずに食べられました。

f:id:hitori_gohan:20180426001810j:plain

ドリンクは、アイスティーを選びました。

最初にサービスのアイスティーをいただきましたが、またまたアイスティー。好きななんです。

f:id:hitori_gohan:20180426001826j:plain

目線を上げると、多摩都市モノレールが見えました。お天気がよく清々しいです。

f:id:hitori_gohan:20180426001843j:plain

(2018年4月訪問)


シネマカフェ ピッツェリア・バール・カフェ
東京都立川市曙町2ー42ー26
JR立川駅北口徒歩7分
11:00〜23:00
年中無休