立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

【ランチ】牛肉100%ふっくらレアハンバーグ「WISH BONE」(立川駅)

牛肉100%のふっくらジューシーなレアハンバーグが自慢の「WISH BONE」。立川駅南口より徒歩3分の便利な場所にあります。

お店の前を通ったときよく並んでいるのを見ていたので、少し遅めの13時30分頃に来店しましたが、店内は満席。人気店なのですね。少し待ったあと、カウンター席に案内されました。

f:id:hitori_gohan:20180430231325j:plain

 ランチはハンバーグはもちろん、ステーキ、チキン、丼などもあり充実しています。

ハンバーグに日替わりの1品がついた「まかないランチ」を食べている人が多かったのですが、私はシンプルに「牛肉100%ハンバーグ 200gオリジナル(オニオンソース)」(1,000円)をオーダー。

スパイシーコーン、スープ、ライス、ドリンクがつきます。

 こちらのウリは、牛肉100%のレアハンバーグですが、店員さんが「レアでも大丈夫ですか?」とあらかじめ確認してくれます。希望すればよく焼いてもらうこともできます。

私は、普段はレアでいただくことはほとんどないのですが、お店のおすすめがもっともおいしいだろうと思いレアのままでお願いしました。

すぐにセットのスパイシーコーンとスープをもってきてくれました。スープは、わかめがはいっていて一見みそ汁のようですが、コンソメスープです。濃いめでおいしいです。

f:id:hitori_gohan:20180430231414j:plain

ハンバーグは、丸くて厚みのあるタイプ。ナイフをいれると……レアです! 

まず、ソースをつけずいただきます。しっかりと味がついており、このままでも十分おいしい。オニオンソースをかけると2度楽しめてお得な気分に。やわらかくすぐに食べきってしまいました。

f:id:hitori_gohan:20180430231435j:plain

ハンバーグは、50gごとに250円でアップできるのでもっと大きいサイズにしたほうがよかったかなと少し後悔。居合わせたスーツ姿の男性は、450gを注文していました。すごい! 

オリジナル以外にも、和風ソースやデミグラスソース、カレーソースなどもおいしそうでした。

1人だとカウンター席に案内されると思いますが、狭くないので食後のコーヒータイムもゆっくりできます。混雑しているときは、早めに帰ったほうが良いでしょうけどね。

(2018年4月訪問)


WISH BONE(ウィッシュボーン)
東京都立川市柴崎町3-5-2むつ花ビル1F
JR立川駅南口徒歩3分
ランチ 11:30~15:00、ディナー 18:00~22:00 (L.O)
定休日:水曜 ※祝日は営業