立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

【ランチ】おいしい小籠包といえばここ!「鼎泰豐(ディンタイフォン)立川店」(立川駅)

小籠包が有名な「鼎泰豐(ディンタイフォン)」。日本には19店舗ありますが、多摩地区唯一の店舗が高島屋立川店にあります。

f:id:hitori_gohan:20180618234352j:plain

ランチタイムには、いつもお店の前に行列ができ、ピークタイムをすぎても常にお客さんが出入りしている印象があります。

ランチメニューは、麺類やチャーハンに小籠包4個と小皿がセットになっています。

 最初に温かいジャスミンティーと冷たいウーロン茶です。

この日は雨だったので冷たいウーロン茶かオレンジジュースのどちらかがサービスされました。

f:id:hitori_gohan:20180618234428j:plain

そして、小籠包。熱々で肉汁がジュワ~と溢れ出てきます。おいしい。

今まで食べた小籠包のなかで(すごくたくさん食べているわけではないけど)、一番好きです。

f:id:hitori_gohan:20180618234352j:plain

小皿です。

f:id:hitori_gohan:20180618234515j:plain

えび麺やサンラータン麺も気になりましたが、この日は肌寒かったのでタンタンメンにしました。辛すぎなくて食べやすかったです。

f:id:hitori_gohan:20180618234534j:plain

最後に杏仁豆腐。「ホットペッパーグルメ」のクーポンを見せると、杏仁豆腐かソフトドリンクがつきます。お得ですね。

f:id:hitori_gohan:20180618234554j:plain

以前、ディナーに訪れたときは1人なのは自分だけでしたが、ランチは1人の人が多く過ごしやすいです。

タンタンメンセットは1,440円(税抜)と普段のランチには少し贅沢ですが、1人でも4人掛けの席に案内してくれるので、ゆったりと食事をすることができます。

(2018年6月訪問)

 

鼎泰豐(ディンタイフォン)
東京都立川市曙町 2-39-3 髙島屋立川店 9階
JR立川駅北口徒歩3分
11:00~22:00、ランチ11:00~17:00