立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

【ランチ】1人焼肉のつもりが……チーズビビンバがおいしい「焼肉 哲 TETSU」(立川駅)

立川駅南口から徒歩3分。2月にオープンしたばかりの「焼肉 哲 TETSU」。

お店の前を通ったらランチが始まっていたので行ってきました。

f:id:hitori_gohan:20180620233413j:plain

テーブル席が中心ですが、カウンター席も4席あります。1人なのでカウンター席に案内されました。

ランチメニューは、カルビやロース、タンなどの焼肉定食とビビンバ、冷麺などがあります。焼肉定食には、スープ、サラダ、キムチ or もやしが付きます。

 お店の前にあるメニューのカルビやロースがとてもおいしそうで、お肉を食べようと思い入店しました。

しかしながら、後ろのテーブルでサラリーマンらしき方々がお酒を飲んで盛り上がっているのを見たら、「石焼チーズビビンバをお願いします」と口から出ていました。

f:id:hitori_gohan:20180620233454j:plain

1人ご飯に慣れているつもりなのですが……まだまだでした。

とはいっても、ビビンバも大好きなので良いのです。

ビビンバには、サラダとスープが付きます。まず、サラダです。野菜たっぷり。

f:id:hitori_gohan:20180620233552j:plain

そして、お待ちかねの石焼チーズビビンバ。熱々でおいしい!

f:id:hitori_gohan:20180620233619j:plain

スープは、わかめたっぷり。

f:id:hitori_gohan:20180620233640j:plain

オープンしたばかりの明るくきれいなお店なので、女性1人でも入りやすいのではないかと思います。

混雑していると1人焼肉はちょっとためらってしまいますが、次回、お客さんが少なそうな時間にお肉を食べに行きたいです。

(2018年6月訪問)

 

焼肉 哲 TETSU
東京都立川市柴崎町2-3-3 MSTビル1F
JR立川駅北口徒歩3分
11:00~15:00(L.O.14:00)、17:00~24:00(L.O.23:00)※日、祝日は23:30(L.O.22:30)