立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

【ランチ】帝国ホテル出身のシェフによる本格イタリアンがリーズナブルに楽しめる「トラットリア ドン・シェ~」(立川駅)

立川駅南口より徒歩5分。帝国ホテル出身のシェフによる本格イタリアンがいただける「トラットリア ドン・シェ~」に行ってきました。

f:id:hitori_gohan:20180625001620j:plain

入り口が狭いため外から見るとこじんまりしたお店に見えるのですが、奥行きがあって意外と広くゆっくりできます。カウンター席はなく、2人掛けの席に案内していただきました。

 ランチは1,000円(税別)から。パスタやオムライスもありますが、もっともお得な日替わりランチセットをオーダーしました。

 この日のメインは、ハンバーグ。スープ、ライス、プチデザート、ドリンクもつきます。

スープは、ミネストローネ。熱々です。カップは小さめですが、野菜と雑穀米がたくさん入っていて食べごたえあり。おいしい。

f:id:hitori_gohan:20180625001702j:plain

メインのハンバーグは、トマトソースでいただきます。最初は、小さめかな?と思ったけど、しっかりお腹いっぱいになりました。

f:id:hitori_gohan:20180625001720j:plain

デザートは、ピーチオレンジゼリー。ドリンクは、アイスカフェオーレを選びました。

f:id:hitori_gohan:20180625001741j:plain

f:id:hitori_gohan:20180625001752j:plain

メインのハンバーグにスープ、ライス、デザート、ドリンクがつき、食後ものんびりとできて1,000円(税別)は、リーズナブルではないでしょうか。

パスタがとてもおいしそうだったので、次回はパスタをいただきたいです。

(2018年6月訪問)

 

トラットリア ドン・シェ~
東京都立川市錦町1-3-9 山上ビル1F
JR立川駅南口徒歩5分
ランチ:平日11:30~14:30 、土日祝12:00~15:00
デイナー:18:00~23:00