立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

【ランチ】札幌の有名スープカレー店が八王子にオープン「Rojiura Curry SAMURAI. 八王子店」(八王子駅)

f:id:hitori_gohan:20180704232325j:plain

なぜかわからないのですが、「ガラク」「奥芝商店」など札幌の有名なスープカレー店が集まる東京・八王子。

さらに、6月には「Rojiura Curry SAMURAI. 八王子店」がオープンしました。

場所は、京王八王子駅ビル「京王八王子ショッピングセンター(k-8)」のお向い。JR八王子駅からだと徒歩6分のところにあります。

f:id:hitori_gohan:20180704232501j:plain

メニューは、「チキンと1日分の野菜20品目 1,580円(税込)」をはじめ、どれも野菜たっぷりがうれしいです。

私は、野菜13品目が入った「豚角煮と野菜 1,400円(税込)」をお願いしました。

f:id:hitori_gohan:20180706012313j:plain

スープ、辛さ、ライスの量は、自由に選ぶことができます。

スープは基本となるレギュラーを、辛さは10段階よりピり辛の2番、ライスは120gのS(-30円)を選びました。

しばらくすると、大きなお皿に野菜がいっぱいはいったスープカレーが運ばれてきました。

じゃがいも、にんじん、ピーマン、ブロッコリー、キャベツ、揚げごぼう、ナス、パブリカ、カボチャ、豆、水菜……などなど。豪華! もちろん角煮も入っています。

f:id:hitori_gohan:20180704232554j:plain

スープは濃厚で口に入れたときは甘さを感じ、「もう一段階辛いほうがよかったかな」と一瞬思ったのですが、そのすぐ後に辛さがきました。

2番のピリ辛でも、私には少し辛く感じましたが、お水はピッチャーで持ってきてくれたので、遠慮なくいただくことができました。

次回は1番の普通にしようと思います。

f:id:hitori_gohan:20180704232706j:plain

八王子店以外では、関東に5店、北海道に7店あって行列ができるお店もあるようです。

八王子店はまだオープンしたばかりでそこまで混雑していないので、興味のある方は、できるだけ早めに行ったほうが良いと思います。

(2018年7月訪問)

 

Rojiura Curry SAMURAI. 八王子店
東京都 八王子市明神町2-27-1
京王八王子駅西口徒歩1分、JR八王子駅北口徒歩6分
11:30~15:30(L.O 15:00)、17:30~22:30(L.O 22:00)