立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

【ランチ】牛タン? TOKYO X?「七輪牛タンDANRAN亭 立川店」(立川駅)

駅から数分のところでも、お店を見つけられないということが多々ある私なのですが、紫色の看板がよく目立っていたのですぐわかりました。

JR立川駅南口から徒歩3分、多摩都市モノレール立川南駅からすぐのところにある「七輪牛タンDANRAN亭 立川店」。

f:id:hitori_gohan:20180710003726j:plain

店内は、イタリアンバルのような雰囲気で、入ってすぐのところにカウンター席があります。

 訪れたときは、ランチのピークタイムはすぎていたため、カウンター席におひとり様が2人だけ。とても静かでくつろげました。

 私は、奥のテーブル席に案内されました。

f:id:hitori_gohan:20180710003910j:plain

シックでおしゃれな雰囲気ですが、ランチはリーズナブル。610円~あり、ほとんどが1,000円以下。メニューの種類が多いのもうれしいです。

TOKYO X という幻の豚が気になりましたが、お店の名前に「七輪牛タン」がついているので、初めてならやっぱり牛タンかな。

「牛タン網焼き 1,200円(税抜)」がおいしそうでしたが、量が多いように見えたので、「牛タン塩グリル焼 & 冷麺 or ビビンバ 890円(税抜)」をビビンバで注文しました。

スープ、サラダ、小鉢までついていて栄養のバランスも良さそうです。

f:id:hitori_gohan:20180710003951j:plain

牛タンは、5枚。私は、この量で十分満足でした。

f:id:hitori_gohan:20180710004003j:plain

ビビンバは野菜たっぷり。ごはんが少し多かったので食べきれないかなと思っていたのですが、気づけば完食していました。

f:id:hitori_gohan:20180710004015j:plain

さらに、セルフサービスのお茶とコーヒーもいただけます。

f:id:hitori_gohan:20180710004103j:plain

雰囲気がよいお店で、のんびりと食後のコーヒーまでいただいて1,000円以下。ランチってお得だなと改めて感じました。

(2018年6月訪問)

 

七輪牛タンDANRAN亭 立川店
東京都立川市柴崎町3-10-4 コーラル立川1階
JR立川駅南口徒歩3分
月~金: 11:00~15:00(L.O.14:00)、17:00~23:00(L.O.22:30)
土・日・祝: 17:00~23:00(L.O. 22:30)