立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

【ランチ】1人でも食事+デザートパンケーキ両方食べられる!「J.S.PANCAKE CAFE ルミネ立川店」(立川駅)

甘いパンケーキは、おやつに食べると夕ごはんが食べられなくなってしまう。お食事パンケーキならランチにできるけど、甘いパンケーキは食べられない。

複数で行けばシェアすることができるけど、1人のときは両方は難しいからあきらめていたのですが、1人でもお食事パンケーキと甘いパンケーキの両方を食べられるお店がありました!

f:id:hitori_gohan:20180723233908j:plain

立川駅ビルの4階にある「J.S.PANCAKE CAFE ルミネ立川店」。

 12時30分頃伺いましたが、店内は女性客で賑わっていました。

ランチは、お食事パンケーキが3種、デザートパンケーキが3種、そして、両方食べられる「ハーフ アンド ハーフ」が1種。どのメニューも「ドリンク付き」、または「ドリンクとサラダバー付き」が選べます。

f:id:hitori_gohan:20180723234446j:plain

私はもちろん甘いパンケーキとお食事パンケーキの両方が食べられる「ハーフアンドハーフ」を選択。食事は野菜から食べたい人なので、「ドリンクとサラダバー付き」にしました。

ドリンクのみとの価格差は120円(「ハーフ アンド ハーフ」以外は250円)。サービス価格ですね。

f:id:hitori_gohan:20180723234819j:plain

サラダバーは、10種類くらい。ペンネやパイなどもあってたくさん食べたかったけど、お腹いっぱいになるとパンケーキがはいらなくなってしまうので控えめにしました。

それでも、120円なら十分お得です。

f:id:hitori_gohan:20180723234058j:plain

パンケーキは、注文を受けてから焼いてくれますが、意外と早く、サラダを食べ終わる前に運ばれてきました。

プレートには、ストロベリーパンケーキ、自家製ラザニア、イベリコ豚ソーセージ、目玉焼き、サラダと盛りだくさん。

f:id:hitori_gohan:20180723234616j:plain

パンケーキは、薄く小さめのサイズが3枚。甘くないものなので食事にもよく合います。一番上は、いちごやカスタードクリームなどがのっているので、下からいただくと良いです。

パンケーキはもちろん、ラザニアもソーセージも目玉焼きも全部出来立ての熱々でおいしかったです。

f:id:hitori_gohan:20180723234632j:plain

食べログのクーポンを見せて、アイスクリームをサービスしていただきました。アイスは、しっかりした甘さなので、甘いもの好きにはたまらないでしょう。

別のお皿でもってきてくれたので、1つはパンケーキの上にのせて、もう1つはそのままいただきました。

f:id:hitori_gohan:20180723234256j:plain

また、追加ドリンクを100円でオーダーすることができます。長くいたいときにうれしいサービスですね。

持ち帰りもできます。外が暑かったのでアイスティーをお願いしたら、カップスリーブをつけて手渡してくれました。ホットドリンクなら一般的ですが、アイスドリンクにカップスリーブがついていたことは初めて。おかげで持ち歩いても手がジンジンしませんでした。

ささやかなことだけど、こういう気遣いすばらしいと思いました。

帰り際に200円券のついたチラシをいただきました。これを持ってまた行きます!

f:id:hitori_gohan:20180723234850j:plain

(2018年7月訪問)


J.S.PANCAKE CAFE ルミネ立川店
東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川店 4F
立川駅徒歩2分
平日 10:00~21:00、土日祝 10:00~20:30(L.O. 21:30)