立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

台湾生まれのスペシャリティードリンク専門店「Chatime ららぽーと立川立飛店」(立飛駅)

ららぽーと立川立飛」1階にある台湾生まれのスペシャリティードリンク専門店「Chatime(チャタイム)」。日本では、東京を中心に関東に8店舗あります。

f:id:hitori_gohan:20180819222303j:plain

当初は、こちらのお店に行く予定はなかったのですが、ポップな3Dアートがとても目立っていて、吸い込まれるようにお店に入っていきました。

 注文の仕方は、一般的なタピオカドリンク店と同じです。

 最初にベースとなるドリンクを選びます。ミルクティー、ほうじ茶、ジャスミンティー、マンゴージュース、ココアなど、なんと14種類!

次に、トッピング(タピオカや仙草ゼリーなど)を選び、さらに、甘さと氷の量も自分好みにアレンジすることができます。

f:id:hitori_gohan:20180819222329j:plain

私は、人気No.1の「チャタイムミルクティー」のラージサイズ(税込500円)にパール(タピオカ)をトッピング。

パールは、シングル(50円)、ダブル(80円)、トリプル(110円)とお好みで量も選ぶことができます。私は、シングルでお願いしました。

注文後、しばらくすると番号が呼ばれ、ドリンクを受け取ります。

f:id:hitori_gohan:20180819222303j:plain

外が、暑かったのではりきってLサイズを選びましたが、予想していたサイズよりかなり大きくてびっくり! タピオカは、シングルでも十分な量です。大きくもっちりとしていて存在感があります。

タピオカドリンクのお店のなかには、甘さを選べないところもありますが(特にミルクティーは)、こちらは、自分好みにアレンジできるのも良いです。私は、飲み物は甘くないほうが好きなのでゼロにしました。

ところで、立川には、タピオカドリンクのお店が多い印象があります。何か理由があるのでしょうか。

(2018年7月訪問)

 

Chatime ららぽーと立川立飛店

東京都立川市泉町935番地の1 ららぽーと立川立飛店1階
多摩モノレール立飛駅すぐ
10:00~21:00