立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

コーヒーのおかわりが100円!「カフェ・ド・クリエ 立川髙島屋」(立川駅)

立川駅周辺には、「カフェ・ド・クリエ」は3店舗あります。

1人でゆっくりするなら、高島屋6階にあるジュンク堂書店に併設された「カフェ・ド・クリエ 立川髙島屋」がおススメ。

店内は、ブックカフェらしい木目を基調とした落ち着いた雰囲気です。電源やWi-Fiサービスもあります。

f:id:hitori_gohan:20180928225416j:plain

ランチ時だったので、「しらすと九条ネギの醤油オイルソース」のパスタとアイスティー(セットで900円)をいただきました。

カフェ・ド・クリエカードの利用で5%引いていただき、855円(税込)でした。

f:id:hitori_gohan:20180928225443j:plain

しらすと九条ネギの醤油オイルソース」は、駿河湾しらす、九条ネギを使用しています。オイルソースは、醤油と鰹節がベースであっさり。

量は少な目なので、すごくお腹が空いているときではなく、軽く食べたいときに選ぶと良いと思います。

f:id:hitori_gohan:20180928225514j:plain
カフェ・ド・クリエ」は、100円(150円)でドリンクのおかわりができます。

f:id:hitori_gohan:20180928225532j:plain

コーヒーだけではなく、ラテや紅茶も対象なのがうれしいですね。同じ店舗のみですが、当日中ならいつでも利用できます。

(2018年8月訪問)

 

カフェ・ド・クリエ 立川髙島屋
東京都立川市曙町2-39-3 立川髙島屋6F
JR立川駅より徒歩3分
10:00~21:00