立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

10月11日(木)オープン!「ベーカリーカフェ ANTENDO エキュート立川店」(立川駅)

エキュート立川2階(改札外)に「ベーカリーカフェ ANTENDO」が、10月11日(木)にオープンしました。

店内は、明るくナチュラル雰囲気。開店したばかりだからか店員さんがたくさんいて、また、パンを購入するお客さんも多く活気があります。

f:id:hitori_gohan:20181012224717j:plain

焼き立てパンは持ち帰りだけではなく、店内でいただくこともできます。

カルツォーネ 250円(税込)
とろふわクリームパン 175円(税込)
ブレッドセット(コーヒー or 紅茶)250円(税込)

f:id:hitori_gohan:20181012224743j:plain

私は、焼き立てのパンが大好きです。いわゆる焼き立てパンではなく、今焼きあがったパンをまだ温かいうちに食べるのが好きです。

カルツォーネ」は、まさにそのタイミングだったので、迷わず選びました。まだ温かくふんわりやわらか。なかには、トマト、ハム、たまねぎ、チーズがはいっていてクリーミィーでした。

f:id:hitori_gohan:20181012224717j:plain

もう1つは、「とろふわ」というネーミングが心に響き、「とろふわクリームパン」にしました。

昔ながらのシンプルなおいしさ。子供の頃、よく食べていたときの思い出までよみがえってきます。もちろんクリームはとろふわ、看板に偽りなしです。

f:id:hitori_gohan:20181012225232j:plain

ドリンクは、コーヒー、紅茶、カフェラテ、カプチーノ、ココア、抹茶ラテ、オレンジジュース、アップルジュースなど、ひととおり揃っています。サイズは、ワンサイズのみです。

コーヒーか紅茶のみ、パンとセットで注文すると50円引きの250円になります。

f:id:hitori_gohan:20181012225100j:plain

開店したばかりだからかもしれませんが、カフェでのんびりというよりは、サクッと食べて帰りたいという時に向いているように感じました。

実際、10分~20分程度で帰られる人が多かったです。

2階もあるようなのですが、お祝いの胡蝶蘭を置いて通れないようにしていました。

カフェを利用するお客さんが多くなると、2階も入れるようになるのかな? 2階が解放されるのを楽しみに待っています。

(2018年10月訪問)


ベーカリーカフェ ANTENDO エキュート立川店
東京都立川市柴崎町3-1-1 エキュート立川2F 改札外
JR立川駅南口よりすぐ
平日・土曜:7:00~22:00、日曜・祝日:7:00~21:00