立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

【ランチ】個室でのんびり1人焼肉「和 はなれ」(立川駅)

JR立川駅北口より徒歩2分のところにある炭火焼肉家「和 はなれ」。

この日は、13時30分頃訪れましたが、3組ほど並んでいました。立川でこの時間まで行列ができる店は、あまりないのではないでしょうか。

f:id:hitori_gohan:20181015110627j:plain

並ぶのが苦手な私は、どうしようか悩みましたが、3組くらいならと並ぶことに。5分強で席に案内されました。なんと個室です!

ここなら1人焼肉が苦手な人でも、気兼ねなく過ごせそうです。

f:id:hitori_gohan:20181015111234j:plain

完全個室の焼肉店ですが、ランチタイム(11時45分~14時)は、1,000円前後とリーズナブル。

メニューは、ローストビーフ丼、焼肉定食、石焼ビビンバ、焼肉重、韓定食など9種類あります。

f:id:hitori_gohan:20181015110739j:plain

ローストビーフ丼は、ディナーでは1,200円ですが、ランチなら980円で食べることができます。

迷いましたが、「個室だし、やっぱり1人焼肉でしょう」と焼肉定食(税込1,280円)にしました。

5分程度待つと、料理が運ばれてきました。

おいしそうなお肉に、ナムルやスープとお昼から豪華です。

f:id:hitori_gohan:20181015110821j:plain

お肉は6枚。とてもやわらかく、口のなかでとろけます。

f:id:hitori_gohan:20181015110846j:plain

ごはんは、かなり多め。「少な目で」といえばよかったです(すっかり忘れていました)。逆にもっと食べられるという人は、無料で大盛にもできます。

ランチは、すべてコーヒー付き。個室なので、食後ものんびりできます。

f:id:hitori_gohan:20181015111129j:plain

行列ができる人気店なので、早い時間に来たときは、食べ終わったらできるだ早く帰ったほうが良いでしょうが、この日は、すでにラストオーダー過ぎていたので、少しだけゆっくりさせていただきました。

ランチで個室の焼き肉屋さんだと、1人焼肉のハードルもうんと下がりますね。1人焼肉デビューにも、おすすめです。

(2018年9月訪問)

 

炭火焼肉家「和 はなれ」
東京都立川市曙町2-14-10 エトロワビル2F
JR立川駅北口より徒歩2分
11:45~14:00、17:00~23:00(L.O.22:30)
不定