立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

【ランチ】手作りパイと新鮮なサラダバー「Adam's Awesome Pie アダムスオーサムパイ」(立川駅)

f:id:hitori_gohan:20181016001136j:plain

JR立川駅北口から徒歩7分のところにある「Adam's Awesome Pie アダムスオーサムパイ」。立川駅からIKEAに向かう遊歩道の途中にある、コトブキヤビルの2階にあります。まだ新しいビルなのでとてもきれいです。

 f:id:hitori_gohan:20181016001037j:plain

目の前をモノレールが走るテラス席もあります。天気が良い日は、気持ちよさそうです。

f:id:hitori_gohan:20181016001057j:plain

ランチメニュー(11:30~15:00)は、「ロティサリーチキンセット(税込980円)」「ハンバーガーセット(税込1,380円)」「サラダバーセット(980円)」「パイ&サラダバーセット(税込1,280円)」の4種類。

f:id:hitori_gohan:20181016001107j:plain

あまり食べられそうになかったので、当初は「サラダバーセット(パン、ドリンク付き)」にしようと思っていました。

サラダバーのスペースがそれほど大きくなかったことと、パイが人気のお店なので、「パイ&サラダバーセット」にしました。

好きなパイとサラダバー、ドリンクが付きます。

f:id:hitori_gohan:20181016001120j:plain

サラダバーは、色とりどりの野菜がとてもおいしそう。青パパイヤのきんぴら、パプリカのマリネ、白いトウモロコシのピュアホワイトなど10種類前後あります。

野菜は新鮮でシャキシャキ。ドレッシングもとてもおいしかったです。

f:id:hitori_gohan:20181016001158j:plain

パイは、食事系とデザート系両者から選べます。

店名の由来にもなっている、長野県産のりんごを使った「アップルパイ」がおいしそうでしたが、ランチを食べていなかったので、「国産鶏とブロッコリーのクリームパイ」にしました。

f:id:hitori_gohan:20181016001148j:plain

パイは、おやつならちょうど良いけど、食事には少し小さめのサイズ。

国産鶏がたくさんはいっていて、見た目よりはボリュームがありましたが、ランチ代わりだとちょっとこれだけでは足りないかな。

しっかりと食べたい人は、ローストチキンやハンバーガーをおすすめします。

f:id:hitori_gohan:20181016001252j:plain

ランチでもカフェでも利用もでき、広く席数も多いので、ゆっくりできるときに行くと良いと思います。

この日は、あまり時間がなく、食べ終わったらすぐ帰らなくてはならなかったのが残念でした。

f:id:hitori_gohan:20181016001305j:plain

(2018年9月訪問)

 

Adam's Awesome Pie アダムスオーサムパイ
東京都立川市緑町4-5 コトブキヤビル201
JR立川駅北口より徒歩7分
11:30~22:00(ランチ 11:30~15:00)