立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

【ランチ】テーマは日本を味わう「こなな ルミネ立川店」がリニューアル!(立川駅)

「こなな ルミネ立川店」が、日本の「パスタ」・日本の「野菜」・日本の「甘味」を味わうお店に、リニューアルしました。

新たにモダンなどら焼き「どらん」や7種類の「こなな茶」などが加わり、店内も和を意識したさらに落ち着いた雰囲気に変わりました。

f:id:hitori_gohan:20181020225812j:plain

 ランチセット(11時~14時)も新しくなりました。

パスタは、以前は週替わり以外はいつも同じものでしたが、メニューから好きなパスタが選べるようになりました。これは、うれしい!

1、ランチセット(パスタ単品価格)
お好きなパスタとお好きな野菜、甘味2品。

2、野菜と甘味のセット(パスタ単品価格+400円)
お好きなパスタ、お好きな野菜、お好きな甘味、お好きな飲み物。

選べる甘味は、「1」のランチセットより多くなっています。ドリンクは、コーヒーやジュースなどももちろんありますが、紅茶や緑茶、ほうじ茶など7種類の「こなな茶」が目をひきます。

3、まぁるい甘味のセット(パスタ単品価格+500円)
お好きなパスタ、お好きな甘味、お好きな飲み物。

こちらの甘味は、「2」の甘味とはすべて異なり、11種類中9種類が新登場のどら焼き「どらん」です。プラス100円で「きな粉ソフトのパフェどらん」など、豪華な「どらん」をいただくこともできます。
 

私は、「2」の「野菜と甘味のセット」をいただきました。

野菜は、「ひじきと土佐甘唐の菜ムル」を選びました。

土佐甘唐は唐辛子の一種ですが、辛さはなく食べやすいです。初めて食べるものや自分では作らないものが、お店ででてくるとなんだかうれしくなります。

f:id:hitori_gohan:20181020230045j:plain

パスタは、愛知の名産「八丁味噌」に惹かれ、季節限定の「舞茸と豚肉の八丁味噌カルボ」を選びました。

豚肉と舞茸、ネギがたっぷりでボリュームがあります。

半熟卵をからめていただきます。八丁味噌のコクと豆乳やクリーム、半熟卵のまろやかさが、お互いを引き立て合っています。濃厚ですが、辛すぎるということはありません。

f:id:hitori_gohan:20181020230307j:plain

甘味は「黒蜜きな粉の豆乳プリン」、飲み物は「からり茶(セイロンティー)」。

「からり茶」は、セイロンティーにペパーミントを加えたもの。「からりと晴れた空のように清々しい」から名付けられたそうです。

f:id:hitori_gohan:20181020230333j:plain

「黒蜜きな粉の豆乳プリン」は、甘いもの好きにはたまらない味。

最初は、私には少し甘いなと思ったのですが、「からり茶」を飲みながらいただくと、豆乳プリンの甘さがすっーと消えて、もっと食べたいとなり、最後までおいしくいただきました。

気になるお茶ばかりで迷ったけど、「からり茶」にしてよかったです。

f:id:hitori_gohan:20181020230359j:plain

今回いただいた「野菜と甘味のセット」は、パスタ単品価格+400円ですが、私は、LINE@のクーポンを見せて1,000円(税別)でいただきました。

クーポンは、こななLINEアカウントを友達登録すると、「7」のつく「こななの日(7日、17日、27日))」などに配信されます。興味のある人は、こちらからチェックしてみてください。

リニューアルをしてランチメニューも変わりましたが、今まで以上にお得なランチに大満足でした。次回は、どら焼きをいただきたいです。

(2018年10月訪問)


こなな ルミネ立川店
東京都 立川市 曙町 2-1-1 ルミネ立川 8F
JR立川駅よりすぐ
11:00~22:00(ランチ 11時~14時)