立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

ふわふわのリコッタパンケーキに舌鼓「高倉町珈琲 国立店」(国立駅)

注文を受けてから焼き上げるふわふわの「リコッタパンケーキ」が人気の「高倉町珈琲」。国立店は、JR国立駅より徒歩4分のところにあります。

f:id:hitori_gohan:20181022105346j:plain

店内はとても広く、落ち着いた雰囲気でくつろげます。お客さんの年齢層もやや高めに感じます。

季節限定のメニューも充実していて、この秋も、「アワビ茸ドリアプレート」「サーモンオーブン焼きリゾット」「アワビ茸オリーブオイルパスタ」「チキンともち麦のヘルシーサラダ」など、おいしそうなメニューがずらり。

この日は食後にパンケーキを食べようと決めていたので、いちばん軽そうな「チキンともち麦のヘルシーサラダ」にしました。

f:id:hitori_gohan:20181022104635j:plain

「チキンともち麦のヘルシーサラダ」 908円(税別)

揚げ立てのチキンに、ほうれん草、トマト、たまねぎ、アスパラ、にんじんなど野菜たっぷり。もち麦やキヌアもはいっていてヘルシー。ドレッシングもおいしいです。

f:id:hitori_gohan:20181022104840j:plain

「ハーフサイズクリームパンケーキセット」 プラス741円(税別)

上記の秋限定メニューを注文した人限定で、「ハーフサイズクリームパンケーキ」とドリンクのセットをお得に楽しめます。

f:id:hitori_gohan:20181022104545j:plain

「ハーフサイズクリームパンケーキ」は、食後にちょうどよい大きさ。

ふわふわのリコッタチーズのパンケーキは、頬張ると口の中でとろけます。ほどよい甘さのとろとろクリームに、香ばしいカラメル、そして、砕いたナッツもよいアクセントになっていて、すべてのバランスが良く、とてもおいしいです。

f:id:hitori_gohan:20181022105110j:plain

ハーフサイズなので、もう少し食べたいという気持ちになりますが、お腹いっぱいになりすぎちゃうより、「もっと食べたい」「また来たい」と思えるこの大きさが、私にはベスト。

限定メニューをオーダーした人だけでなく、他のお料理にもセットできるようにしていただけると、もっと楽しみが広がりますね。

f:id:hitori_gohan:20181022105036j:plain

ドリンクは、「カフェオーレ」を選びました。

ミルクたっぷりでホッとする味。量も多く(ドリンクは、もちろん多いほうがうれしいです)、ゆっくりいただきました。

f:id:hitori_gohan:20181022105316j:plain

クリームパンケーキは、ハーフサイズではなく、通常のサイズを食べたいという人は、「高倉町珈琲」のアプリをダウンロードすると、50%引きのクーポンをGET できます(10月現在)。

とてもお得なので、ぜひチェックしてみてくださいね。

(2018年9月訪問)

 

高倉町珈琲 国立店
東京都国立市東1-16-17 ポポロショッピングセンター2F
JR国立駅より徒歩4分
7:00~23:00(L.O.22:30)