立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

1日2度行きたい! 富士山が見えるカフェ「カフェ・ド・クリエ グランデュオ立川店」(立川駅)

f:id:hitori_gohan:20181127110005j:plain

立川駅の改札を出てすぐのグランデュオにある「カフェ・ド・クリエ グランデュオ立川店」。

駅ビルの8階にあり、見晴らしがよく、天気が良ければ雄大な富士山を臨むことができます。

  f:id:hitori_gohan:20181127100346j:plain

おすすめは、外に向かって座ることができる窓際席。

この日は、空が青く澄んでいてとてもきれいでした。

美しい景色を堪能していたら、目の前をモノレールが通り過ぎていきました。

f:id:hitori_gohan:20181127102306j:plain

モノレールは、上下線合わせると頻繁に走っているのでタイミングを逃してしまっても、大丈夫。のんびり次を待ちましょう。

f:id:hitori_gohan:20181127100535j:plain

JRもすぐ下を走っていて、タイミングがあえば、あずさやスーパーあずさも見られます。

f:id:hitori_gohan:20181127100639j:plain

景色を見ていると、「あれは何だろう?」と思うことがありますよね。

忙しく働いている店員さんに聞くのも申し訳なくて、私はそのままわからずに終わるということが多いのですが、こちらでは窓際にここから見える景色の案内がありました。

「こっちが〇〇だ」とわかるので、より一層楽しめます。

f:id:hitori_gohan:20181127100928j:plain

すばらしい景色が見られるのに、ドリンクは他の「カフェ・ド・クリエ」と同じで260円~とリーズナブル。

富士山を見ながら飲むアイスティー(税込260円)は、格別でした。

コーヒーや紅茶以外にもドリンクメニューは多く、季節のメニューも充実していて抹茶ラテやブルーベリースムージーもおいしそうでした。

f:id:hitori_gohan:20181127100431j:plain

美しい富士山が見られ大満足ですが、1つ気になることがあります。

夕暮れ時の富士山はどんな感じなのか?

 

この日2度目の「カフェ・ド・クリエ」です。

f:id:hitori_gohan:20181127101110j:plain

明るい時間とはまた違う顔の富士山を臨むことができました。

f:id:hitori_gohan:20181127101223j:plain

この日2杯目のドリンクは、ロイヤルミルクティーにしました。

通常は、レギュラーサイズは290円ですが、今朝利用したときのレシートについていた「おかわりチケット」を利用して150円でした。

以下の6種類のなかから選べ、先にオーダーしたドリンクと別のものにもできます。

おかわり100円のカフェは他にもありますが、こんなに選ばせてくれるところは、なかなかないのではないでしょうか。

●100円
ブレンドアメリカン、ティー

●150円
カフェラテ、カフェオレ、ロイヤルミルクティ

f:id:hitori_gohan:20181127101136j:plain

カフェ・ド・クリエ グランデュオ立川店」は、いつもお客さんで賑わっていますが、とても広く148席もあります。

富士山を見るなら窓側ですが、何度か通いお気に入りの席を探すのも楽しそうです。

(2018年11月訪問)

 

カフェ・ド・クリエ グランデュオ立川店
東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ8F
JR立川駅すぐ
10:00~21:00