立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

第2、第4木曜日は、まぐろが特別価格に!「まぐろ人 立川店」(立川駅)

JR立川駅の駅ビル「グランデュオ」の7階にある回転ずし「まぐろ人 立川店」。

毎月第2、第4木曜日は「まぐろの日」を実施していて、赤身・中トロ・大トロなどのまぐろのお寿司を特別価格でいただくことができます。

f:id:hitori_gohan:20181216191212j:plain

11時30分頃お店に行きました。すでに8割くらい席は埋まっていました。みんなお得な情報は、よく知っていますね。

当然、帰る頃には順番待ちの列ができていたので、早めに来てよかったです。

「まぐろの日」がどのくらいお得なのかというと…

f:id:hitori_gohan:20181216191338j:plain

赤身(2貫)270円→150円
中トロ(2貫)460円→270円
大トロ360円(1貫)→215円
まぐろ人盛695円→460円
まぐろづくしセット1,100円→695円

なかなかお安いですよね。メニューを見ていると、たくさん食べたくなってきます。

お寿司は、回っているものはもちろんですが、タッチパネルで注文することもできます。

サラダや揚げ物、デザートなど、お寿司以外も充実していました。

f:id:hitori_gohan:20181216191451j:plain

大トロ、中トロ、赤身、ネギトロ、漬けまぐろに、さらに茶わん蒸しまで付いている「まぐろづくしセット」にしようかなと思ったのですが、茶わん蒸しを食べたらお腹いっぱいになってしまいそうで……

この日は、お寿司をたくさん食べたい気分だったので、1皿ずつ注文することにしました。

いただいたのは、中トロ2皿、大トロ、えんがわ(150円)、かにみそ(215円)……以上です。

f:id:hitori_gohan:20181216191602j:plain

f:id:hitori_gohan:20181216191615j:plain

f:id:hitori_gohan:20181216191627j:plain

もっとたくさん食べたかったのですが、お腹いっぱいになってしまい5皿9貫でお会計。

まだ大トロもう1皿とサーモンも食べたかったのですが、お腹が苦しくなるとつらいので、泣く泣く諦めました。お寿司の食べ放題には、絶対に行けません。

この日食べたなかでもっともおいしかったのは、やっぱり大トロ! 脂が多すぎなくて、自分好みでした。

f:id:hitori_gohan:20181216191212j:plain

駅ビルの中のお店なので入りやすい雰囲気なのも良いです。買い物途中のランチと思わしき女性のおひとり様も何人かいました。

(2018年11月訪問)


まぐろ人 立川店
東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川7階
JR立川駅よりすぐ
11:00~22:00