立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

人気の抹茶パフェをお得にいただく「神楽坂 茶寮 ららぽーと立川立飛店」(立飛駅)

「立川パスポートVol.13(フレックス株式会社)」を購入しました。

少し前に流行ったランチパスポートに近いもので、立川周辺のお店のメニューを半額または、割引価格で楽しむことができます。

f:id:hitori_gohan:20181222222940j:plain

そのなかに、ららぽーと立川立飛にある「神楽坂 茶寮」の「和スイーツセット」がありました。

写真の抹茶パフェがとてもおいしそうで、しかも、1,134円→567円(税込)とお得! すぐに「食べたい!」となり行ってきました。

 f:id:hitori_gohan:20181222222401j:plain

「神楽坂 茶寮 ららぽーと立川立飛店」は、立飛駅からすぐのところにあり、お隣には、ハワイのパンケーキ店「エッグスンシングス」があります。

お店の前には、「お子さまとご入店頂けます」を掲げたかわいいサンタ姿のテディベアがいました。

f:id:hitori_gohan:20181222222518j:plain

店内は、明るくカジュアルな雰囲気。靴を脱いで上がれる席もあり、お子様連れも利用しやすそうです。

お昼時に行ったので、8割くらい席は埋まっており、入り口側にある大きなテーブルに案内されました。4人席が多かったので、混雑している時間に1人で来店するとここになる可能性が高そうです。

ランチタイムなので、他のお客さんはみんなランチを食べていました。

f:id:hitori_gohan:20181222224815j:plain
私は、「立川パスポート」を見せて、予定通り「和スイーツセット」をオーダーしました。

スイーツは、抹茶パフェのみだと思っていたのですが、あんみつやシフォンケーキなども選択できました。さらに、ドリンクが付きます。

セットのドリンクは、コーヒー、紅茶はもちろん、緑茶やラテなどたくさんのなかから選ぶことができ、これもまたうれしかったです。

私は、「お茶香る茶寮の和パフェ」と「アイスラテ」を選びました。

すぐに、「アイスラテ」をもってきてくれました。ミルクが甘くまろやか。おいしいです。

f:id:hitori_gohan:20181222222840j:plain

続いて、「お茶香る茶寮の和パフェ」です。

抹茶ゼリー、抹茶ババロアの上にほうじ茶ムース、バニラと抹茶のアイス、カステラ、白玉、わらびもち、小豆、そして、最中……種類が多く豪華です! 

f:id:hitori_gohan:20181222222430j:plain

パフェを食べていると最初はおいしいけど、だんだん甘くなってきて、きつくなってしまうことが時々あります。こちらは、先に食べるアイスクリームやわらびもちは甘く、最後に食べる抹茶ゼリーはほろ苦いので、最後までおいしくいただくことができました。

大きすぎないサイズ(小さくはないです)も、私にはうれしいです。

f:id:hitori_gohan:20181222223111j:plain

とてもおいしかったのですが、ランチタイムに訪れたため、周りはみんなランチを食べているなか1人パフェ。

少し浮いていたのが若干気になりました(笑)が、念願の抹茶パフェとドリンクをお得にいただけて満足です。

(2018年12月訪問)

 

神楽坂 茶寮 ららぽーと立川立飛店
東京都立川市泉町935-1
多摩都市モノレール立飛駅すぐ
11:00~22:00