立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

ハワイアンカフェでのんびりランチ「AINA CAFE 八王子」(八王子駅)

JR八王子駅より徒歩3分のところにあるハワイアンカフェ「AINA CAFE 八王子」に行きました。

お店は、ビルの3階にあります。1階には別のカフェがあり気になりながらも、階段を上り3階へ。お店に入ると、「いらっしゃいませ」ではなく、「アロハ!」で迎えてくれました。

f:id:hitori_gohan:20190106200107j:plain

オーダーと会計はカウンターで行い、料理は、番号を呼ばれたらカウンターで受け取ります。

 訪れたときの日替わりランチは、「ガーリックシュリンプ」と「カルアポーク&チキン」。私は、「ガーリックシュリンプ」を選びました。

スムージーもおいしそうだったので、スムージーのついたランチセット(税別1,000円)にしました。

この日のスムージーは、ほうれん草やセロリ、パイナップル、リンゴ、バナナなどがはいった「グリンビアード」。

f:id:hitori_gohan:20190106200403j:plain
ほうれん草の緑色で飲みにくそうに見えますが、野菜よりフルーツの味が強いのでとても飲みやくおいしいです。

甘さはしっかり感じますが、フルーツや野菜の天然の甘さ。シロップは一切加えていないというのもうれしいです。

f:id:hitori_gohan:20190106200527j:plain

ガーリックシュリンプ」のプレートには、大きな殻付きのエビが3尾。

ライス(玄米?)とグリーンサラダ、マカロニとポテトのサラダも添えられています。

f:id:hitori_gohan:20190106202248j:plainガーリックシュリンプ」は、ガーリックのよい香りがしますが、ガーリックはそれほど強くはないので、少し物足りなく感じてしまう人もいるかもしれません。

とはいっても、平日のランチなので、私はこのくらいがちょうど良いと思いました。

ライスと同じ色なので目立たないのですが、マカロニとポテトのサラダもおいしかったです。

f:id:hitori_gohan:20190106200608j:plain

ランチは、ロコモコ、ハワイアンテリヤキチキン、ガーリックシュリンプ、ポキなど日替わりで2、3種類のメニューが提供されます。

その日のランチメニューは、お店のInstagramで確認することができます。

訪れたとき、席は8割くらい埋まっていましたが、満席になることはなかったので、ハワイアン気分でのんびりランチを楽しみました。

屋上にはテラス席もあり、夏はビアガーデンもできるそうですよ。

(2018年12月訪問)


AINA CAFE 八王子
東京都八王子市横山町3-8 フィルパーク八王子3階
JR八王子駅より徒歩3分
11:00~17:00 (L.O. 16:30) 19:00~22:00 (L.O. 21:30)
※19時以降は5名以上のコース予約が入った場合のみ営業
定休日: 日曜日