立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

パンケーキもランチも食べたいおひとり様にぴったり「パンケーキ専門店Butter」(南大沢駅)

三井アウトレットパーク多摩南大沢にある「パンケーキ専門店Butter」。

ゴディバの福袋を購入したあと、ランチをいただきました。

1人で食事をするとき、甘いパンケーキが食べたくなると困るのは、ランチをどうするか?

f:id:hitori_gohan:20190112164949j:plain

ランチを食べず、甘いパンケーキだけで済ませるのは避けたいのですが、ランチを食べたら、もうパンケーキ1人前はとても食べきれません。

こうして泣く泣くデザートパンケーキを諦めることは多々あるのですが、こちらのお店は、なんと、ランチに小さなパンケーキをセットすることができる! おひとり様にも優しいお店なのです。

 

f:id:hitori_gohan:20190112164858j:plain

ランチは、平日、土日祝日ともにオーダーできます。開店から16時までと長めなので利用しやすいです。

メニューは、ハンバーグやリゾット、オムレツ、パスタ、食事系パンケーキなどが、1,080円~1,380円。平日はプラス100円、土日祝日はプラス280円でドリンクバーをつけられます。

ドリンクバーは、コーヒー、紅茶(ホット、アイス)、オレンジジュース、アップルジュースなどがありました。写真は、アイスティーです。

f:id:hitori_gohan:20190112165526j:plain

ランチは、「和風明太子パスタ(税込1080円)」を選びました。

きのこがたくさんはいっていて、明太子は辛すぎず、ちょうど良かったです。

f:id:hitori_gohan:20190112165756j:plain

パスタには、サラダもつきます。

f:id:hitori_gohan:20190112165829j:plain

さらに、ランチをオーダーするとパンケーキやミルフィーユ、パフェなどの小さなデザート(100円~380円)をつけることもできます。

私は、「ミニふわスフレ(200円)」をチョイス。

スフレは厚みがあり、ほんのりバターの香りがします。ランチのデザートですが、温かく焼き立て。甘さ控えめでふわふわ、とてもおいしいです。

f:id:hitori_gohan:20190112164858j:plain

上にのっている生クリームもやわらかくふわふわ。

生クリームはそれほど好きだというわけではなく、全部食べられないときもあるのですが、これは甘さ控えめで軽く、全部食べてもまだ食べたいと思うほどでした。

f:id:hitori_gohan:20190112170214j:plain

白を基調とした店内は、明るく天井は高く開放感があります。テーブルや椅子、照明など、インテリア1つ1つがおしゃれで、こだわりを感じました。

テラス席もたくさんありましたが、寒いので利用している人はいませんでした。温かくなったら、テラスでパンケーキも気持ちよさそうですね。

f:id:hitori_gohan:20190112170950j:plain

(2019年1月訪問)


パンケーキ専門店Butter
三井アウトレットパーク多摩南大沢
東京都八王子市南大沢1-380 三井アウトレットパーク多摩南大沢
京王線大沢駅より徒歩2分
11:00~22:00(L.O. 21:00)