立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

ランチタイムもゆっくりできるカフェ「タイニーガーデンキッチン ららぽーと立川立飛店」(立飛駅)

ららぽーと立川立飛」には、たくさんのレストランがあります。

フードコートもとても広く、650席もありますが、それでもランチの時間帯は、どこも混雑している印象があります。

そんななかで、お昼時でものんびりできる穴場のカフェを見つけました。

f:id:hitori_gohan:20190131221130j:plain

それは、人気ブランド「アーバンリサーチ」が運営するカフェダイナー「タイニーガーデンキッチン」。

お店は、アパレル売り場の奥にあるため、近くまで来てもその向こうにカフェがあるとは、なかなか思わないのでしょう。お昼時でもそこまで混雑しておらず、ゆっくりすることができます。

 入り口は、イベント広場側にもあります。

f:id:hitori_gohan:20190131220800j:plain

店内は、おしゃれな雰囲気。テーブル席とカウンター席があり、カウンター席は窓側で電源もあります。

この日は、テーブル席に案内されました。

「TODAY`S MENU」より、「DELIプレート」を選びました。1,090円です。

フードメニューは、これら以外にも、パスタ、カレー、サンドウイッチなどが何種類かありました。

f:id:hitori_gohan:20190131220841j:plain

「DELIプレート」には、バゲットとフムスが付きます。

フムスは、ひよこ豆のペースト。パンにのせていただきます。

f:id:hitori_gohan:20190131220938j:plain

この日の「DELI」は、「レンズ豆のサラダ」「自家製ロースハム」「チキンと白菜のポテトサラダ~柚子風味~」「スモークサーモンとキャロットラペ」。野菜たっぷりです。

f:id:hitori_gohan:20190131221152j:plain

ポテトサラダは、白菜はシャキシャキ。チキンはやわらかく、異なる食感が楽しいです。

1つ1つすべておいしいのですが、全体的に量が少なめ。パンが、もう1切れほしくなりました。

f:id:hitori_gohan:20190131221130j:plain

プラス200円でドリンクをつけることもできます。

コーヒー、アールグレイ、ミルク、100%ストレートジュース(オレンジ・グレープフルーツ・りんご)から選べます。

この日は寒かったので、温かいアールグレイをいただきました。

カップが厚く、なかなか冷めません。この季節にぴったりで良いなと思いました。

f:id:hitori_gohan:20190131221239j:plain

ケーキやタルト、プリン、ソフトクリームなど、デザートも充実していました。

月に1度、デザートビッフェも実施しています。おいしそうなケーキやタルトを好きなだけ食べられたら幸せですよね。

私は、ケーキは2個以上食べられないので行けないのですが、いつかたくさん食べられるようになったら行ってみたいです。

(2018年12月訪問)

 

タイニーガーデンキッチン
ららぽーと立川立飛店

東京都立川市泉町935-1 ららぽーと立川立飛 2F
多摩都市モノレール立飛駅よりすぐ
10:00~21:00
不定