立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

海辺のカフェのような居心地の良さ「カフェ ド ビヨンド (Cafe de Beyond)」(立川駅)

JR立川駅南口より徒歩7分のところにある「カフェ ド ビヨンド (Cafe de Beyond)」。向いにある外国語教室が運営しているカフェです。

白とブルーを基調とした店内は、海辺のカフェのように明るく爽やか。洋楽が流れていて、ここが立川だということを忘れてしまいます。

11:30~14:00には、週替わりのランチメニューをいただくことができます。

 訪れた日は、以下の3つのメニューでした。

A:手作りハンバーグ(和風おろしソース)
B:きのことチキンのクリームリゾット
C:アドボ
※すべて税込1,080円。

私は、「手作りハンバーグ」にしました。どれを選んでも、サラダ、ドルチェ、ドリンクは、ビッフェ台より自由にいただくことができます。

まず、サラダです。豆腐がなめらかでおいしかったです。

ドレッシングは2種類あり、レモンマスタードのドレッシングでいただきました。

f:id:hitori_gohan:20190219223716j:plain

ドリンクは、温かいものはコーヒー、紅茶。冷たいものは、アイスコーヒー、ジャスミンティー、オレンジジュース、レモン水でした。

サラダとドリンクをいただきながら、メインを待っていると、厨房からハンバーグの空気を抜く音が聞こえてきました。期待が高まります。

10分ほどでハンバーグとライスが運ばれてきました。

ハンバーグの上には、シソの葉と大根おろしがのっています。つけあわせは、ブロッコリーのソテーとフライドポテト。

ハンバーグはあっさりとしていて、ペロリといただきました。

食後は、温かい紅茶とドルチェでのんびり。

この日のドルチェは、ニューヨークチーズケーキでした。

ランチには少し遅い時間だったからか数切れしか残っていなかったので、1切れだけいただきました(サラダはたくさんありました)。

訪れたときは、グループのお客さんは個室を利用しており、入り口側のテーブル席にいたのは、全員お1人様だったので、とても静かでゆったりとくつろぐことができました。

個室は、食事だけではなく、会議やセミナー、ワークショップなどにも利用可能とのこと。

外国語講師のレッスンを受けることもでき(予約制)、食事やデザートを楽しむだけではなく、さまざまなシーンで利用することができます。

(2019年1月訪問)


カフェ ド ビヨンド (Cafe de Beyond)
東京都立川市柴崎町2-10-14 矢沢ビル 1F
JR立川駅南口より徒歩7分
11:30~18:00(ランチ 11:30~14:00)
定休日:木曜日