立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

【ランチ】本格韓国料理店「安家(アンガ)」で1人焼肉(立川駅)

立川駅北口から徒歩7分IKEAに向かう遊歩道の途中にある本格韓国料理店「安家(アンガ)」で1人焼肉をしてきました。

店内は明るく広く、女性1人でも入りやすい雰囲気です。実際、女性の1人客も多かったです。

f:id:hitori_gohan:20180614173215j:plain

ランチメニューのなかから、焼肉セットをいただきました。

焼肉セットは、「カルビご飯セット」「カルビ冷麺セット」「カルビ石焼ビビンパセット」「カルビスンドゥブセット」「カルビユッケジャンセット」と多数あります。

 私は、「カルビ石焼ビビンパセット(1,450円)」をチョイス。

ランチメニューでお肉とビビンバを両方楽しめるお店はあまりないのでうれしいです。カルビ、ビビンパ以外には、サラダとスープもついてきます。

ビビンバは、自分で味付けします。

f:id:hitori_gohan:20180614173304j:plain

自分好みにできるのはうれしいのですが、これが結構難しい。

なかなかベストな味にならなくて格闘していると、お肉を焼きすぎちゃいました。次回は気をつけよう。

ランチからカルビとビビンバ、両方食べられてうれしかったです。f:id:hitori_gohan:20180614173345j:plain

 1人の人はビビンバを食べている人が多く、1人で肉を焼いているのは私だけでしたが、そんなに混雑していなかったということもあり、周りが気になることもなく、おいしくいただきました。

焼肉セット以外にランチメニューは、「スンドゥブチゲセット」「ビビンパ定食」「冷麺」があります。「スンドゥブチゲセット」は6種類、ビビンバは5種類、冷麺は2種類。たくさんのなかから選べます。

今話題の「チーズダッカルビ」もあり(平日は13時30分から注文可能)、とてもおいしそうでした。が、注文は2人前からとのこと。残念!

(2018年5月訪問)

 

安家 (アンガ)
東京都立川市緑町4-5 壽屋ビル 1F
JR立川駅北口徒歩7分
11:30~23:00(金・土は24:00)
ランチ: 11:30~15:00(L.O.14:30)
定休日: 月曜