立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

創業200年の老舗そば店「更科堀井 立川店」(立川駅)

2018年もいよいよ本日が最後となりました。 年越しそばをどこで食べるかは、もう決めましたか? 立川でそばといえば、伊勢丹立川店にある創業200年の老舗店「更科堀井」をあげる人も多いのではないでしょうか。 本当は今日、12月31日に行き、年越しそばをい…

京抹茶のチョコレートフォンデュセットが500円!「神楽坂 茶寮 ららぽーと 立川立飛店」(立川駅)

何気なく、ららぽーと立川立飛の公式サイト(グルメ)を見ていたら、「神楽坂 茶寮」のクーポンがありました。 EPARKセレクトプランで「京抹茶のチョコレートフォンデュ」のドリンクセットが、通常価格1,306円がなんと500円(税込)で販売されていました。 s…

宮崎牛ランチがリーズナブル「 Parfait(パルフェ)」(立川駅)

宮崎牛、オイスター、パフェが自慢のダイニングバー「 Parfait(パルフェ)」。 夜がメインのお店のようですが、ランチメニューもあり、宮崎牛のステーキやハンバーグを1,000円(税別)でいただくことができます。 お店は、立川駅南口より徒歩2分のところに…

フードコートでご当地グルメが楽しめる「てっぱん屋台」(立飛駅)

「神楽坂 茶寮 ららぽーと 立川立飛店」でパフェを食べる前に、軽くランチを食べようと「ららぽーと立川立飛」の3階にあるフードコートに行きました。 フードコートなので、ハーフサイズのような少な目のメニューがあるのではないかと期待していたのですが、…

人気の抹茶パフェをお得にいただく「神楽坂 茶寮 ららぽーと立川立飛店」(立飛駅)

「立川パスポートVol.13(フレックス株式会社)」を購入しました。 少し前に流行ったランチパスポートに近いもので、立川周辺のお店のメニューを半額または、割引価格で楽しむことができます。 そのなかに、ららぽーと立川立飛にある「神楽坂 茶寮」の「和ス…

12月19日(水)オープン!「猿田彦珈琲 立川髙島屋S.C店」(立川駅)

恵比寿に本店のあるスペシャリティ・コーヒー専門店「猿田彦珈琲」が、 本日、12月19日(水)に立川髙島屋にオープンしました。 お店は、髙島屋の2階にありますが、ここだけ別世界。照明を落としており、おしゃれで洗練された雰囲気です。 セルフサービスな…

第2、第4木曜日は、まぐろが特別価格に!「まぐろ人 立川店」(立川駅)

JR立川駅の駅ビル「グランデュオ」の7階にある回転ずし「まぐろ人 立川店」。 毎月第2、第4木曜日は「まぐろの日」を実施していて、赤身・中トロ・大トロなどのまぐろのお寿司を特別価格でいただくことができます。 11時30分頃お店に行きました。すでに8割く…

【ランチ】ルミネ立川で鶏三昧「地鶏や」(立川駅)

ルミネ立川店8階にある鶏料理専門店「地鶏や」。 夜は居酒屋ですが、ランチタイムは定食メニューが充実していて、誰でも利用しやすい雰囲気です。実際、近隣に勤めている会社員と思わしきグループや小さな子供を連れたファミリー、2人組の若い女性、そして、…

11月29日(木)オープン! 金沢のレモネード専門店「レモネードbyレモニカ 八王子OPA店」(八王子駅)

11月29日(木)にオープンしたばかりの「八王子オーパ」。その2階にある金沢のレモネード専門店「レモネードbyレモニカ 八王子OPA店」に行ってきました。 「レモネードbyレモニカ」は、日本全国に10店舗あります。東京には下北沢や原宿、渋谷などにあります…

11月29日(木)オープン!「金沢回転寿司 輝らり 八王子オーパ店」(八王子駅)

「八王子オーパ」が、11月29日(木)にJR八王子駅南口からすぐのところにオープンしました。その2階にある「金沢回転寿司 輝らり」に行ってきました。 並ぶのがあまり好きではないので、買い物をしながら12時頃から何度か様子を見に行っていたのですが、お店…

11月21日(水)オープン!「カフェコムサ 立川伊勢丹店」(立川駅)

立川伊勢丹4階に11月21日(水)にオープンした「カフェコムサ 立川伊勢丹店」に行ってきました。 エスカレーターで4階まで行くと案内があり、婦人服売り場にお店はありました。デパートにあるカフェは、入りやすい雰囲気なので好きです。 「カフェコムサ」と…

1日2度行きたい! 富士山が見えるカフェ「カフェ・ド・クリエ グランデュオ立川店」(立川駅)

立川駅の改札を出てすぐのグランデュオにある「カフェ・ド・クリエ グランデュオ立川店」。 駅ビルの8階にあり、見晴らしがよく、天気が良ければ雄大な富士山を臨むことができます。