立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェのように居心地が良いファーストフード店「ケンタッキーフライドチキン 立川店」(立川駅)

立川駅北口から徒歩1分のところにある「ケンタッキーフライドチキン 立川店」。昔からありますが、少し前に改装したのでとてもきれいです。 店内は、カフェのような落ち着いた雰囲気。私が訪れるときは、いつもおひとりさまのお客さんが多く、静かで居心地が…

階段を上り、ドアを開けるとそこは別世界「TUBO CAFE (ツーボカフェ)」(八王子駅)

JR八王子駅から京王八王子駅に行く途中にある「TUBO CAFE (ツーボカフェ)」。1階には、パソコンショップ「ドスパラ」があります。 雑居ビルの階段を3階へ上がります。お店のドアを開けると、外からは想像できないくらいおしゃれな空間に驚きます。 店内に…

海辺のカフェのような居心地の良さ「カフェ ド ビヨンド (Cafe de Beyond)」(立川駅)

JR立川駅南口より徒歩7分のところにある「カフェ ド ビヨンド (Cafe de Beyond)」。向いにある外国語教室が運営しているカフェです。 白とブルーを基調とした店内は、海辺のカフェのように明るく爽やか。洋楽が流れていて、ここが立川だということを忘れて…

和牛100%のハンバーグランチが980円!「KBJ KITCHEN」(国分寺駅)

国分寺駅南口より徒歩2分。殿ヶ谷公園向いのマンションの1階にある「KBJ KITCHEN」。 ランチメニュー(11:30~15:00)は、ハンバーグ、オムライス、カレー、パスタに加え、サンドイッチやピザトーストなどの軽食メニューまであり、とても充実しています。 …

税込900円のお得なステーキランチ「小さな肉バル ガルニ レギューム」(立川駅)

JR立川駅南口より徒歩8分。「ホテル日航立川」のはす向かいにある「小さな肉バル ガルニ レギューム」。 おしゃれな店構えで前から気になっていたのですが、外から中の様子がまったくわからなくて。なかなかえんじ色の扉を開けることができなかったのですが…

1人もつ鍋ランチが楽しめる「立川うまやの楽屋」(立川駅)

グランデュオ立川7階にある「立川うまやの楽屋」。 もつ鍋、チキン南蛮、薩摩汁、博多めんたいをはじめとした九州の名物料理が自慢のお店です。 落ち着いた雰囲気の店内は、入ってすぐのところにテーブル席があります。 テーブル席はその奥の窓側にもあり、…

駅ビルのイートインスペースで気軽に焼き鳥「濱鶏 八王子セレオ店」(八王子駅)

セレオ八王子北館1階の食品売り場にある鶏づくし専門店「濱鶏」。 2018年12月末にオープンしたばかりの新しいお店です。 焼き鳥や唐揚げの持ち帰りがメインですが、イートインスペースもあり、定食や丼をいただくことができます。 メニューは、「恵寿卵の卵…

週2日しか食べられない! ボリューム満点のステーキランチ「立川 鉄板焼 千珠」(立川駅)

「立川 鉄板焼 千珠」では、木曜・金曜のみランチの営業を行っており、ステーキやハンバーグをリーズナブルな価格でいただくことができます。 場所は、JR立川駅北口より徒歩10分と少し歩きますが、ほどよい運動になり、ごはんがもっとおいしく食べられそうで…

改札を出てすぐ。ヤマダ電機にある落ち着いた雰囲気のカフェ「CAFE RESTO」(立川駅)

JR立川駅北口、北改札を出てすぐのところにヤマダ電機(LABI LIFE SELECT 立川)があります。その2階にある「CAFE RESTO」に行ってきました。 家電量販店と同じビルにカフェやレストランがはいっていることはありますが、カフェが併設されている家電量販店は…