立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】立川の名店で本格的な天ぷらをリーズナブルにいただく「天ぷらわかやま 立川本店」(立川駅)

立川の名店「天ぷらわかやま 立川本店」は、立川駅北口から徒歩3分のところにあります。カウンター席では、職人さんが目の前で天ぷらを揚げてくれます。 格式の高いお店ですが、ランチは1,000円~とリーズナブル。 ランチメニューは、天丼、天婦羅定食、天ば…

コーヒーのおかわりが100円!「カフェ・ド・クリエ 立川髙島屋」(立川駅)

立川駅周辺には、「カフェ・ド・クリエ」は3店舗あります。 1人でゆっくりするなら、高島屋6階にあるジュンク堂書店に併設された「カフェ・ド・クリエ 立川髙島屋」がおススメ。 店内は、ブックカフェらしい木目を基調とした落ち着いた雰囲気です。電源やWi-…

買い物の途中でちょっと一息「ミスターワッフル ルミネ立川店」(立川駅)

以前食べたベルギーワッフルがとてもとても甘く、甘いもの好きだけど、甘すぎるものが苦手な私は、ずっと「ベルギーワッフルは甘すぎる」というイメージをもっていました。 それから長い間食べていなかったのですが、ルミネ立川店1階にある「ミスターワッフ…

新宿駅徒歩1分の別世界「カフェ アマティ ルミネ1 ルミネ新宿店」(新宿駅)

JR新宿駅から徒歩1分という便利な場所にある「カフェ アマティ ルミネ1 ルミネ新宿店」。 かつては、毎日のようにここの前を通っていたけど、いつも急いでいて一度も入ったことはありませんでした。 訪れたときは、禁煙席は満席。疲れていてすぐに座りたかっ…

【ランチ】幅広い世代に人気のカフェ「WIRED CAFEルミネ立川」(立川駅)

ルミネ立川店の3階、ファッションフロアにある「WIRED CAFEルミネ立川」に行ってきました。 お店のイメージから若い人や女性が多いのではないかと思っていましたが、お客さんは老若男女問わず様々。カウンター席もあり、お一人様も多かったです。 ランチセッ…

【ランチ】おひとりさまにも人気のフレンチビストロ「ビストロサイトウ」(立川駅)

JR立川駅南口より徒歩3分のところにある「ビストロサイトウ」に行ってきました。1階にローストビーフとステーキ丼の「BOSS MEAT(ボスミート)」がはいっているビルの5階です。 カウンター席が13席、テーブル席が2つのこじんまりとしたお店で、1人でもリラック…

【ランチ】立川で笹塚の有名イタリアンを「イルキャンティ 立川店」(立川駅)

JR立川駅南口より徒歩5分のところにあるイタリアンレストラン「イルキャンティ」。笹塚の本店が有名ですが、関東を中心に50店舗以上あります。 立川店は1階と2階がありますが、ランチタイムは2階のみなのでしょうか。訪れたときは、1階にお客さんはおらず、…

【ランチ】駅ナカのカフェでしっかりごはん「和ごはんとカフェ chawan エキュート立川店」(立川駅)

JR立川駅にある「エキュート」の3階(改札外)に「和ごはんとカフェ chawan エキュート立川店 」があります。 「テーブル席とカウンター席どちらがよいですか?」と聞かれたので、テーブル席でお願いしました。 良いなと思ったのは、1人と2人以上で来店した…

駅近で広く、読書やPC作業などにもおすすめ「エクセルシオールカフェ 立川北口駅前店」(立川駅)

読書やちょっとした作業をするときに良いお店を探し、立川駅近くのセルフサービスのカフェに何軒か行きました。 そのなかでも、今いちばんのお気に入りは、ここ「エクセルシオールカフェ 立川北口駅前店」。立川駅北口をでてすぐの便利な場所にあります。 お…

【ランチ】ゆったりとした空間でいただく肉汁溢れる炭焼ハンバーグ「アルカサール 立川ガーデンテーブルズ店」(立川駅)

立川タカシマヤのレストラン街にある「アルカサール 立川ガーデンテーブルズ店」。牛肉100%の「炭焼ハンバーグ」をいただくことができます。 近隣のハンバーグ店と比べると少し高めですが、広々とした空間でゆったり食事ができるので、何度か利用しています…

【半額以下】JR立川駅から「ららぽーと立川立飛」へ100円で行く方法

JR立川駅から「ららぽーと立川立飛」は、立川北(南)駅から多摩モノレールに乗り、立飛駅で降りるのが一般的です。 この場合、料金は210円ですが、100円で行けるおすすめの行き方があります。暑くなければ、ぜひ!

ソフトクリーム50円、ホットドッグ80円「IKEAビストロ」(高松駅)

多摩モノレール高松駅より徒歩7分、JR立川駅からも12分程度と徒歩圏内にある「IKEA」。その1階に「IKEAビストロ」があります。 メニューは、ホットドッグ、ソフトクリーム、ドリンクバーなど。ちょっと食べたいときや、買い物に疲れて休憩したいときに気軽に…

1人ならモーニングがおすすめ! ハワイのパンケーキ店「エッグスンシングス ららぽーと立川立飛店」(立飛駅)

「ららぽーと立川立飛」にあるハワイのパンケーキ店「エッグスンシングス」。 「エッグスンシングス」といえば、てんこもりのホイップクリームがのったパンケーキが有名ですが、さすがにこれは1人では食べきれるとは思えません。 他のメニューもアメリカンサ…