立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

【ランチ】おひとりさまにも人気のフレンチビストロ「ビストロサイトウ」(立川駅)

JR立川駅南口より徒歩3分のところにある「ビストロサイトウ」に行ってきました。1階にローストビーフとステーキ丼の「BOSS MEAT(ボスミート)」がはいっているビルの5階です。

f:id:hitori_gohan:20180911223621j:plain

カウンター席が13席、テーブル席が2つのこじんまりとしたお店で、1人でもリラックスできます。実際、おひとりさまも多かったです。

カウンター席の椅子は、革製なのかな? 大きくて座り心地が良かったです。

 ランチメニューは、すべて1,100円(税込)。

「日替わりメニュー」「野菜たっぷりプレート」「ふわトロオムライス」「シェフ特製カレー」の4種類。すべてプチデザートとコーヒーか紅茶がつきます。

f:id:hitori_gohan:20180911223801j:plain

私は、「日替わり」をオーダーしました。この日は、「グラタン」。「日替わり」には、サラダ、バゲット、プチデザート、コーヒーか紅茶がつきます。


●サラダ

野菜から食べたい人なので、サラダがあるとうれしい。

f:id:hitori_gohan:20180911223826j:plain

 

●グラタン

チーズたっぷり。とろとろです。しめじ、エリンギ、マッシュルームなど、きのこがたくさんはいっていて秋を感じます。

グラタンは、量が少なめのお店が多いですが、こちらはやや多めで満足感があります。

f:id:hitori_gohan:20180911223841j:plain

 

●バゲット

外は、カリッ。中は、しっとり。パンにそこまでこだわりはないのですが、これはとてもおいしかった!

f:id:hitori_gohan:20180911223853j:plain


●プチデザート

かわいいデザート付きです。オレンジのパウンドケーキは、ふわふわ。販売もしているので、お土産にすることもできます。

f:id:hitori_gohan:20180911223904j:plain


●紅茶

この日は、涼しかったのでホットにしました。

美味しい食事のあと、ゆったりとした時間を過ごせました。

f:id:hitori_gohan:20180911223927j:plain

13時すぎに訪れましたが、その後も何組か来店し、14時になってもまだ半分くらい席が埋まっていました。人気店なんですね。

ランチタイムは、11:30~14:30(L.O14:00) です。

 (2018年8月訪問)

 

【Bistro SAITO】 ビストロサイトウ 立川南口
〒190-0023 東京都立川市柴崎町2-2-5 あすなろTビル5F
5,000円(平均)1,000円(ランチ平均)