立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

西放射線通りを見下ろしながらのんびりピザランチ「8 coco cafe (エイト ココ カフェ)」(八王子駅)

JR八王子駅より徒歩6分。西放射線通りにある「8 coco cafe (エイト ココ カフェ)」 。1階に「喜多方ラーメン坂内」があるビルの2階です。

8 coco cafe

店内は、テーブル席とカウンター席があります。

訪れたときは、すでにランチのピークタイムを過ぎていたからか、1人でしたが、窓側の4人掛けのテーブル席に案内してくれました。

窓からは、西放射線通りがよく見え、ゆったりくつろげます。

8 coco cafe

ランチメニュー(11:00~14:30)より、「本格イタリアンのピザランチ(税込680円)をオーダーしました。

ピザランチは、本日のピザにスープがつきます。

運ばれてきてびっくり。ピザが大きい! 

ピザ

680円とリーズナブルな価格なので、小さいサイズだと思っていました。

さらに、チーズの量に驚きます。こんなにチーズたっぷりのピザは、ダブルにでもしないかぎりないのでは?

f:id:hitori_gohan:20190523231831j:plain

ピザは、きのことベーコンがたくさんのっていて生地はふんわり。耳もかたくなく、おいしかったです。

焼き上がるのに少し時間がかかるので、時間に余裕がない人は、事前にどのくらいかかるか確認しておくと良いでしょう。

スープは、コンソメスープ。ベーコンとたまねぎが入っていました。

ピザと一緒にゆっくりいただきました。

カップが熱々なので、なかなか冷めないのが良かったです。

スープ

ランチは他にも4種類あり、どれもお手頃な価格がうれしいです。

A:本格イタリアンのピザまたは、パスタランチ(680円)
B:多様な味が楽しめるプレートランチ(980円)
C:季節野菜とたっぷりチーズの焼きカレーランチ(680円)
D:こだわりイタリアンソースのハンバーグランチ(780円)
※すべて税込

また、食後にコーヒーをいただきました。

ランチを注文すると「コーヒー(ブレンドAホット)」と「ウーロン茶」のみ100円。その他は、メニューより100円引きです。

コーヒーは、香り豊かで苦みは少なく飲みやすかったです。

コーヒー

実は、今回のお目当てはランチではなく、「八王子PAMパンケーキ(税込680円)」でした。

デザートにいただく予定でしたが、ピザがボリュームがありお腹いっぱいになってしまったので、泣く泣くあきらめました。

他のお客さんもひとりの人が多く、みなさん思い思いの時間を過ごしていました。電源やフリーWi-Fiもあるので、食後に少し仕事をしたいという人にもおすすめです。

私は、どのくらいいたかな? 居心地が良くて、すっかりくつろがせていただきました。

そうそう、最近はあまり見かけなくなりましたが、ペッパー君がいました!

突然動き出すのが、見ていて楽しかったです。


8 coco cafe (エイト ココ カフェ)
東京都八王子市中町7-9 中町ビル 2F
11:00~19:00
定休日:月曜日、火曜日