立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

ドリンクバー付きのパスタランチが500円!「ゆであげパスタ&焼き上げピザ ラパウザ 八王子店」(八王子駅)

JR八王子駅北口から徒歩1分。八王子ツインタワーA館5階にある「ゆであげパスタ&焼き上げピザ ラパウザ 八王子店」。

ピザやパスタを気軽に楽しむことができるイタリアンレストランです。

ゆであげパスタ&焼き上げピザ ラパウザ 八王子店

特にランチがお得で日替わりパスタは、ドリンクバー付きで500円(税込)!

サラダやポテト、デザートなどをプラス100円(税込)でつけることもできます。お財布に優しいです。

 この日の日替わりパスタは、「蒸し鶏と高菜のペペロンチーノ」。

価格は抑えられていますが、量が少ないなんてことはなくたっぷりあります。

蒸し鶏も思っていたよりたくさんはいっていて、500円とは思えません(しかも、ドリンク付き)。

ペペロンチーノはピリ辛でおいしいですが、私には、少し辛めでした。ドリンクが自由にいただけるから、いろいろ飲めて逆に良かったです。

f:id:hitori_gohan:20190425223951j:plain

パスタは、プラス100円(税込)で1.5倍の大盛に、プラス300円(税込)でWサイズにすることもできます。

ドリンクバーは、冷たいものは、アイスコーヒー、ウーロン茶、アイスティー、爽健美茶、コーラ、ジンジャーエールなど。

温かいものは、コーヒー、紅茶、カフェラテ、ココアなどがあり、一通りそろっていました。

写真は、爽健美茶です。

爽健美茶

プラス100円でつけられるメニューは、「ランチミニサラダ」「ランチミニポテト」「ガーリックトースト」「ミニフローズンプリン」「ミニパンナコッタ」「ミニガトーショコラ」の6品。

「ランチミニサラダ」と「ミニフローズンプリン」をいただきました。

ランチミニサラダ

「ランチミニサラダ」は、100円とは思えないくらい野菜たっぷり。ドレッシングは、和風でした。

女性のお客さんは、パスタと一緒にサラダを注文していた人が多かったです。100円ならつけますよね。

そして、食後は、「ミニフローズンプリン」と「カフェラテ」でのんびり。

「ミニフローズンプリン」と「カフェラテ」

甘い「フローズンプリン」にほろ苦い「カフェラテ」、相性抜群でした。

「ミニフローズンプリン」は、その名のとおり凍っています。この日は少し寒かったので少し溶かしてからいただくと、なめらかです。

パスタ、サラダ、ドリンク、デザートをいただきましたが、お会計は税込700円でした。リーズナブルです。

店内はゆったりしていて、1人でしたが、4人掛けの席に案内してくれました。

自分の周りは1人客が多かったので静かななかで、のんびりさせてもらいました。

(2018年3月訪問)


ゆであげパスタ&焼き上げピザ
ラパウザ 八王子店
東京都八王子市旭町2-5 ツインタワーA館5F
JR八王子駅北口より徒歩1分
11:00~22:30
年中無休