立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

7月24日(水)にオープンしたイタリアンレストラン「Gatto di Mare【ガットディマーレ】立川」(立川駅)

JR立川駅南口より徒歩4分。7月24日(水)にオープンしたばかりのイタリアンレストラン「Gatto di Mare【ガットディマーレ】立川」に行ってきました。

ガットディマーレ

店内は、女性好みのかわいい雰囲気。

テーブル席とカウンター席がありますが、訪れたときはお一人様も全員テーブル席に案内していました。

ランチは、日替わりパスタ(税込800円)、今週のパスタ(税込800円)、今週のランチプレート(税込950円)、本日のオムライス(税込800円)の4種類。

すべて、サラダとドリンク付きです。

この日は、「今週のランチプレート」は、「チーズハンバーグ」。パスタよりお肉が食べたかったのでオーダーしました。

今週のランチプレート

すぐにセットのサラダをもってきてくれました。

やっぱりサラダがあるといいですよね。外食でも野菜から食べられるし、メインのお料理が出来るまでの待ち時間も気にならなくなります。

サラダは、野菜たっぷり。ドレッシングもたくさんかかっていました。

サラダ

13分くらいで、ハンバーグのプレートが運ばれてきました。

たっぷりのチーズで包まれたハンバーグに十五穀米、フライドポテト、レタスとプチトマトが添えられています。

f:id:hitori_gohan:20190728214737j:plain

ハンバーグは、肉汁が溢れ出てきます。ハンバーグとチーズの相性が良くないわけがなく、おいしかったです。

ハンバーグには、大根おろしの和風ソースもかかっていました。どちらもしっかりとした味なので、ごはんが進みます。

ごはんは、十五穀米。健康的でうれしいです。

十五穀米

セットのドリンクは、「コーヒー(ホット、アイス)」「紅茶(ホット、アイス)」「オレンジジュース」「コーラ」「ウーロン茶」「ジンジャーエール」から選ぶことができます。

私は、「アイスティー」にしました。グラスがおしゃれ~。

アイスティー

最後に、この日のランチメニューをすべてご紹介しますね。

日替わりパスタ: アサリとねぎのパスタ
今週のパスタ: 豚バラのトマトソース
今週のランチプレート: チーズハンバーグ
本日のオムライス: デミグラスソース

ランチメニュー

1階にあり、外から中の雰囲気が多少わかるので、1人でも入りやすいのではないかと思います。


Gatto di Mare【ガットディマーレ】立川
東京都立川市柴崎町2-2-21 田園キャッスルビル立川1F
JR立川駅より徒歩4分
ランチ: 11:30~14:30(L.O.14:30)
ディナー: 17:30~22:30(L.O.22:30)
定休日: 日曜日(翌日が祝日のときは営業)