立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

本日、4月11日(木)オープン!「iL-CHIANTI Nord(イルキャンティ ノルド)」(立川駅)

JR立川駅北口にイタリア式食堂「iL-CHIANTI Nord(イルキャンティ ノルド)」が、本日、4月11日(木)にオープンしました。

立川駅南口には、「iL-CHANTI Sud(イルキャンティ スッド)」があり訪れたことがありますが、北口の「ノルド店」にもさっそく行ってきました。

f:id:hitori_gohan:20190411235147j:plain

場所は、JR立川駅北口より徒歩4分、「ドン・キホーテ」のすぐ近くにあります。本日開店したばかりなので、お店の前にはお祝いの花がたくさん飾られていました。

店内は、入ってすぐのところにキッチンを囲むようにカウンター席があり、テーブル席はその奥にありまます。

 「TWO EAT ランチ(税込1,100円)」をいただきました。「TWO EAT ランチ」は、「日替わりランチ」と「日替わりパスタ」のハーフ&ハーフ。

TWO EAT ランチ

この日のパスタは、「ホタテとルッコラのアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ」。

にんにくが、ふわりと香ります。ホタテやあさり、ルッコラ、タマネギ、水菜など具だくさんなのもうれしいです。

ホタテとルッコラのアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ

もう1つは、「グリル木の子と若鶏のトマト煮込み~カチャトーラ風~」。

トマトソースの下には、チキンとまいたけ、しめじ。その上にはルッコラ、水菜と彩りもきれい。

チキンはやわらかく、トマトソースによく合いおいしいです。

グリル木の子と若鶏のトマト煮込み~カチャトーラ風~

鶏料理は、ランチで1人前いただくと量が多いお店が多いので、私はほとんど選ぶことはないのですが、ハーフサイズがあったおかげで、久しぶりにいただくことができました。

「TWO EAT ランチ」には、「ミニサラダ」「バゲット」「スープ」「ドリンク」がつきます。

ミニサラダ

「ミニサラダ」は、ミニとは思えないくらい量があってうれしいです。

ドレッシングは、キャンティ特製。ガーリックとアンチョビの濃厚な味わいは、癖になります。

このドレッシングのために遠くから来られる方も少なくないんだとか。

ドレッシングは、バゲットにつけて食べてもおいしいですよ。

f:id:hitori_gohan:20190411235440j:plain

「ドリンク」は、南口のお店と同様にたくさんの種類から選ぶことができます。「ブラッドオレンジ」と「ピーチネクター」がおいしそうで気になりましたが……

いつもどおり「アイスティー」にしました。

アイスティー

肉料理、パスタ、スープ、サラダ、バゲット、ドリンクとお昼から豪華な食事になりました。

ランチは8種類あり、他のメニューもおいしそうでしたよ。

日替わりランチ 1,000円
日替わりパスタランチ 1,000円
TWO EAT ランチ 1,100円
牛サーロインステーキランチ 1,350円
週替わりカレーランチ 1,000円
週替わりグラタンランチ 1,000円
田舎風ビーフシチューランチ 1,450円
ハーフ&ハーフサラダランチ 1,000円
※すべて税込み

カウンター席がたくさんあったので、ディナータイムの1人での利用もしやすそうに感じました。機会がありましたら夜にも訪れてみたいです。


iL-CHIANTI Nord(イルキャンティ ノルド)
東京都立川市曙町2-10-12 レイジャルバルミュール1F
JR立川駅北口より徒歩4分
【月~木、祝前日】11:30~14:30(L.O.14:00)、17:00~23:30 (L.O. 22:30)
【金】11:30~14:30(L.O.14:00)、17:00~翌3:00(L.O.翌2:00)
【土、日、祝日】12:00~23:30(L.O.22:30)