立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ランチ】パリを感じながら優雅なガレットランチ「ブラッスリー・アミカル」(立川駅)

立川の路地に突如現れるパリ。こんなにおしゃれなお店が立川にあるとは、初めてお店の前を通ったときは驚きました。 立川駅南口から徒歩2分のところにあるフレンチダイニング「ブラッスリー・アミカル」。洗練された雰囲気の店内は、ピアノやジャズが流れて…

【ランチ】表参道のあの人気店が立川に⁈ 「NEIGHBORS BRUNCH with パンとエスプレッソと」(立川駅)

表参道の人気店「パンとエスプレッソと」のコラボ店「NEIGHBORS BRUNCH with パンとエスプレッソと」に行ってきました。 立川駅南口から徒歩9分と少し離れたところにあります。 12時30分頃来店したらとても賑わっており、カウンター席とテラス席以外はすでに…

【ランチ】オマールエビのパスタが1人で気軽に食べられる幸せ「ビストロ&バル ラポール」(立川駅)

雑居ビルの上階にあるお店は、なかなか1人では入りにくいですが、思いきってエレベーターを上がったらすてきなビストロがありました。 場所は、立川駅南口から徒歩1分。1階はラーメン店、その上には質屋やカラオケ店のある雑居ビルの7階にあります。 初めて…

【ランチ】1人ごはんが苦手な人にもおすすめ。和パスタと甘味のお店「こなな」(立川駅)

ルミネ立川8階にある和パスタと甘味のお店。 明るくナチュラルな雰囲気の店内は、1人ごはんが苦手な人でも入りやすく、実際、1人で食事をされている女性をよく見かけます。 ランチは和パスタに加え、「本日のサラダ or 本日のおばんざい or 本日の甘味」から…

【ランチ】季節のフルーツタルトがおいしいカフェ「ラ・メゾン アンソレイユターブル」(立川駅)

季節のフルーツをふんだんに使ったタルトがおいしいカフェ「ラ・メゾン アンソレイユターブル」。ルミネ立川店6階にあります。 店頭のショーケースにある色とりどりのタルトは、見ているだけで幸せな気持ちに。 店内ではタルトはもちろん、食事を楽しむこと…

立川エキナカで神戸長田の味を堪能。焼きそば専門店「長田本庄軒」(立川駅)

JR立川駅東改札内にある、エキュート立川エキナカEASTにある焼きそば専門店「長田本庄軒」。 訪れたときはそれほど並んでいませんでしたが、いつもは行列ができていることが多いです。でも安心してください。みなさん食べたらすぐ帰られるので列のすすみは早…

【ランチ】5月15日オープン! 1人でも気軽にステーキが食べられる「MEAT FAB’s 4041」(立川駅)

ローストビーフ丼やサイコロステーキを1人でも気軽にいただけるうれしいお店が、立川駅北口より徒歩2分(伊勢丹立川店からすぐ)という便利な場所にオープンしました。 メニューは低温調理ローストビーフ丼、熟成ヒレサイコロステーキ、低温調理チキンステー…

【ランチ】気軽に中華、デザートもおいしい「HONG KONG SWEETS 果香」(立川駅)

中華が食べられるお店で量が少な目のところってなかなかないですよね。小食な私は中華を食べるときは、前の日から計画を立てお腹を空かせてからいくようにしています。 それも楽しいのですが、食べたいときにフラッと行けるお店もあると良いなと思っていたら…

【ランチ】築地直送! 魚の定食がリーズナブルに楽しめる「菊松食堂」(立川駅)

立川で気軽に和食を楽しむなら「菊松食堂」。立川駅からIKEAに向かう遊歩道の途中にあります。 少し遅くなってしまいラストオーダー10分前に来店したのですが、まだお客さんがたくさんいました。 外からはそんなに広く見えなかったのですが、入ってみると奥…

【ランチ】牛肉100%ふっくらレアハンバーグ「WISH BONE」(立川駅)

牛肉100%のふっくらジューシーなレアハンバーグが自慢の「WISH BONE」。立川駅南口より徒歩3分の便利な場所にあります。 お店の前を通ったときよく並んでいるのを見ていたので、少し遅めの13時30分頃に来店しましたが、店内は満席。人気店なのですね。少し…