立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

【ランチ】1人ごはんが苦手な人にもおすすめ。和パスタと甘味のお店「こなな」(立川駅)

ルミネ立川8階にある和パスタと甘味のお店。

明るくナチュラルな雰囲気の店内は、1人ごはんが苦手な人でも入りやすく、実際、1人で食事をされている女性をよく見かけます。

f:id:hitori_gohan:20180526175618j:plain

ランチは和パスタに加え、「本日のサラダ or 本日のおばんざい or 本日の甘味」から1点を選べ、さらに、ほうじ茶(ホット or アイス)がつきます。

 ランチのパスタは、定番の5種に週替わりのパスタ1種を加えた計6種類から選ぶことができ、価格は1,000円前後。

f:id:hitori_gohan:20180526175739j:plain

今回は「あさりときのこの醤油風味 柚子の香り(税抜980円)」をオーダーしました。

あさりときのこがたっぷり。しょうゆベースのパスタは、私には少し辛めでしたが、柚子がよいアクセントとなり、すぐに食べきってしまいました。

f:id:hitori_gohan:20180526175803j:plain

おばんざい、サラダ、甘味のなからから1品の選択は、いつもとても迷います。

心のままなら甘味なのですが、やっぱりパスタの前に野菜を食べたほうが良いなとサラダにしました。

この日のサラダは、「海藻と梅しらすのサラダ」。

お豆腐もはいっていてバランスがよいです。梅しらすが、食欲をかきたててくれます。

f:id:hitori_gohan:20180526175821j:plain

ほうじ茶は、温かいものか冷たいものを選べます。

この日は暑かったので冷たいほうじ茶にしました。グラスが空になると、店員さんがつぎ足しにきてくれます。

プラス100円でほうじ茶をコーヒーや紅茶、ジュース(りんご、オレンジ、グレープフルーツ)などに変更することもできます。

f:id:hitori_gohan:20180526175835j:plain

ランチのパスタは、週替わりのものもありますが、その他の5品は長く変更していないような気がするのですが、どうなのかな? 

「こなな」のパスタは、おだしベース、しょうゆベース、みそベース、豆乳ベースがあり、それぞれの種類も豊富。

まだまだ食べてみたいパスタがたくさんあるので、時々変更していただけるとうれしいのですが……

下の写真は、以前訪れたときにいただいた「ほうれん草とスモークサーモンの半熟卵添え」。お出汁がきいていてほっとする味でした。

薄味が好きな人は、豆乳ベース、おだしベースがおすすめです。

f:id:hitori_gohan:20180526175925j:plain

ランチセットは、1000円前後と駅ビルのお店のなかではリーズナブルだと思いますが、さらにお得に楽しむ方法があります。

クーポンをゲットしましょう! 

7のつく日は、こななの日。こななLINEアカウントを友達登録すると7日、17日、27日にクーポンが配信されます(当日限り有効)。

クーポンはその時によって様々ですが、ドリンクやデザートがもらえることも。

また、スタンプカードも作ると良いですよ。

スタンプの数でデザートや好きな食事のセットがプレゼントされます。

雨の日はスタンプ2倍。スタンプは10個でいっぱいになりますが、雨の日に何度か行くとすぐたまります。

これから梅雨に入りますが、こういった特典があると憂鬱な雨の日にも楽しみができてうれしいですよね。

(2018年5月訪問)

 

こなな
東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川8F
JR立川駅北口徒歩1分
11:00~22:00