立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

世界一のチョコレートが食べられるカフェはランチもおすすめ!「自家焙煎珈琲とショコラ専門店 BONS」(立川駅)

自家焙煎珈琲とショコラ専門店 BONS

JR立川駅南口より徒歩2分。「立川ワシントンホテル」の裏にあり、今年の春オープンした「自家焙煎珈琲とショコラ専門店 BONS」に行ってきました。

おいしいコーヒーとイタリアのミラノで行われた国際大会で世界一に輝いたチョコレート「ショコラティエ エレガンス」がいただけるカフェですが、ランチも充実していておすすめです。

 自家焙煎珈琲とショコラ専門店 BONS

この日のランチは、「日替わり(税別900円)」「チキンのトマト煮(税別900円)」「ショコラパスタ(税別1,200円)」「うにレモンパスタ(税別1,000円)」「自家製ローストビーフ(税別1,000円)」「洋食屋のキーマカレー(税別900円)」の6種類。

ランチメニュー

コーヒーやチョコレートのカフェだとは思えないくらい本格的な料理がずらり。すべてドリンクが付きます。

この日は、人気の「ショコラパスタ」をいただきました。

「ショコラパスタ」には、大きなエビが2尾。エビの良い香りが、贅沢な気持ちにさせてくれます。

f:id:hitori_gohan:20190709112453j:plain

ショコラを練りこんだ平たいパスタは、もちもち。ほのかにチョコレートの香りがします。

「ショコラは、食事としてはどうなんだろう?」と半信半疑でしたが、えびのソースがショコラパスタによく合っていて驚きでした。

パスタは、「国立パスタファクトリー」の自家製パスタを使用しているそうです。

ショコラパスタ

パスタには、「ミニサラダ」が付きます。少し甘めのドレッシングがおいしかったです。

ミニサラダ

ドリンクは、「アイスコーヒー」「アイスティー」「りんごジュース」「オレンジジュース」「ホットコーヒー」「ホットティー」「ウーロン茶」から選べます。

プラス100円で「自家製ジンジャーエール」に変更することもできます。

ホットティー

私は、「ホットティー」にしました。茶葉は、オーガニックのものを使っているとか。

ステキなカップにほんのり甘い香りのする紅茶、優雅な気持ちになります。

もう少し食べたいという人は、デザートをいただきましょう。

「テリーヌショコラ(400円)」「バニラアイスチョコレートソースがけ(300円)」「自家製チョコチーズタルト(600円)」もあり、こちらもおいしそうでした。

f:id:hitori_gohan:20190709113938j:plain
おしゃれで落ち着いた雰囲気の店内は、1人でも居心地が良くのんびりさせていただきました。

もちろん世界一に輝いたチョコレート「ショコラティエ エレガンス」を購入することもできます。お土産にすると喜ばれると思いますよ。


自家焙煎珈琲とショコラ専門店 BONS
東京都立川市柴崎町3-8-10 チャレンジショップ コラボ 2F
JR立川駅南口より徒歩2分