立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

甘いもの好きにおすすめのふわふわパンケーキ「幸せのパンケーキ 吉祥寺店」(吉祥寺駅)

吉祥寺駅周辺には、「オリジナルパンケーキハウス」「FLIPPER'S」などたくさんパンケーキ店がありますが、今回は、レンガ館モールの3階にある「幸せのパンケーキ 吉祥寺店」に行ってきました。

幸せのパンケーキ 吉祥寺店
作り立てにこだわっており、パンケーキは提供まで20分かかるとのこと。

混雑時はさらに20分かかるそうなので、時間に余裕があるときしか行けませんが、こだわりの味をいただくことができるとのことで楽しみにしていました。

パンケーキは、スイーツ系からお食事系まで多数あります。

フルーツのパンケーキがおいしそうでしたが、初めて来店したので、もっともシンプルでお店の名前にもなっている「幸せのパンケーキ(税込1,100円)」をオーダーしました。

f:id:hitori_gohan:20190719233313j:plain

周りのお客さんは、期間限定の「3種のシトラスヨーグルトパンケーキ(税込1,390円)」を食べていた人が多かったです。

20分弱でパンケーキが運ばれてきました。

大きなお皿に厚みのあるパンケーキが3枚。その上には、粉砂糖が振りかけられており、たっぷりのホイップバターとミントの葉、メープルシロップが添えられています。

思っていたより大きく、「食べきれるかな?」とちょっと心配に。

f:id:hitori_gohan:20190719233612j:plain

パンケーキはふわふわですが、口にいれるとすっと溶けていきます。このふわふわ、しっとりの食感が癖になり、フォークが進みます。

生地はしっかり甘く、またホイップバターも甘さがあるので、甘さ控えめが好きな自分の好みとは少し離れますが、多くの人はこのくらい甘いほうが好きなんじゃないかな?

f:id:hitori_gohan:20190719233851j:plain

メープルシロップもついていますが、自分には、パンケーキとホイップバターで十分な甘さだったので、最後に少しだけかけていただきました。

甘さ控えめでほろ苦く、自分好みの味でした。深みもあって、とてもおいしかったです。

量が多いので全部食べられないかなと思っていたのですが、甘さが後には残らないので、3枚すべていただきました。最後までおいしく食べられるよう考えられていますね。

アイスティー

プラス350円でドリンクがつけられます。

「コーヒー(ホット、アイス)」「紅茶(ホット、アイス)」「オレンジジュース」「ジンジャーエール」「コーラ」から選ぶことができます。

私は、「アイスティー」にしました。

甘いパンケーキに、すっきりとした無糖のアイスティーがよく合います。

パンケーキは少し多めなので、おやつに食べるなら、ランチは早めに済ませ時間をあけるか、ランチを控えめにしたほうがよりおいしくいただけると思います。

特に甘いもの好きな人におすすめです。

 

幸せのパンケーキ 吉祥寺店
東京都武蔵野市吉祥寺本町1-8-5 レンガ館モール 301
JR、京王井の頭線吉祥寺駅から徒歩2分
平日:10:00~20:00 (LO19:15)
土日・祝:10:00~20:30 (LO19:40)