立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

【ランチ】ラクレットチーズフォンデュが自慢のイタリアンバル「ジャルダン JARDIN」(立川駅)

JR立川駅から徒歩1分、多摩モノレール立川北駅からすぐのところにあるラクレットチーズフォンデュが自慢のイタリアンバル「ジャルダン JARDIN」。

中世の古城をイメージした店内は、照明を落としていてムーディー。

f:id:hitori_gohan:20181126203252j:plain

ランチには遅めの時間にだったので、1人でしたが窓側の4人席に案内されました。窓側の席は、明るく開放的な雰囲気と隠れ家的な雰囲気、両者感じられて得した気分。居心地も良いです。

ラクレットチーズが食べたかったのですが、「ランチだからないかな?」と思っていたらありました! 

f:id:hitori_gohan:20181126204046j:plain

ラクレットハンバーグ~グレイビーソース~(税込950円)」をオーダーしました。サラダ、デザート、ドリンクが付きます。

すぐにセットのサラダをもってきてくれました。野菜たっぷりでうれしいです。

f:id:hitori_gohan:20181126203436j:plain

メインのハンバーグプレートには、フライドポテト、ポテトサラダ、ブロッコリー、プチトマトなどが添えられています。そして、ハンバーグにはとろーりとしたラクレットチーズが!

f:id:hitori_gohan:20181126203233j:plain

ラクレットチーズは、かめばかむほど深い味わい。

ごはんは、ヘルシーな16穀米。ポテトサラダは、厚切りのベーコンがゴロゴロ入っていておいしいです。

f:id:hitori_gohan:20181126203252j:plain

ドリンクは、コーヒー、紅茶、本日のフレーバーティー、ウーロン茶、コーラ、アップルジュース、オレンジジュース、グレープフルーツジュースジンジャーエール、炭酸水から選ぶことができます。

私は、アイスティーを選びました。

f:id:hitori_gohan:20181126203558j:plain

デザートは、「パンナコッタ」でした。

プルンとしているけど、口に入れるとなめらかでとろけていきます。しっかりした甘さなので、小さいサイズでも満足感があります。

f:id:hitori_gohan:20181126203651j:plain

こちらのセットで1,000円でお釣りがくるのは、お得だなと思いました。

もっとラクレットチーズを楽しみたい人は、目の前で生ハムや野菜にあつあつのラクレットチーズをかけてくれるメニュー(税込1,500円)もあります。

ランチタイムからラクレットチーズを堪能できるお店はあまりないので、うれしいですね。

ランチメニューは他に、カレーやパスタ、オムライスなどもあります。訪れたときは、パスタを食べている人が多かったです。

インテリア1つ1つにもこだわりを感じ、荷物入れが木箱なのもおしゃれだなと思いました。

(2018年10月訪問)


ジャルダン JARDIN
東京都立川市曙町1-31-1 カーロビル2F
JR立川駅北口徒歩1分
11:00~15:00 (L.O. 14:30)、17:00~翌0:00 (料理L.O. 23:15 ドリンクL.O. 23:30)
無休