立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

11月15日にリニューアルオープン!「コクテル堂コーヒー 国分寺店」(国分寺駅)

セレオ国分寺8階にあるカフェ「コクテル堂コーヒー 国分寺店」が、11月15日(木)にリニューアルオープンしました。

f:id:hitori_gohan:20181126160423j:plain

店内は、壁一面に大きな窓があり、ここから国分寺の街並みを見下ろすことができます。

広く座席数も多いですが、みんなリニューアルオープンを待っていたのか、訪れたときは満席に近い状態でした。

「コクテル堂」といえば、おいしいケーキとコーヒーですが、昼時だったので、まずは食事から。

私は、「和風きのこパスタセット」をオーダーしました。

最初にセットのスープです。コンソメスープにベーコンとたまねぎが入っています。最近、寒くなってきたので、温かいスープが体に沁みます。

f:id:hitori_gohan:20181126161622j:plain

続いてパスタプレート。パスタは、生パスタを使用。小さなサラダとデザート付きです。

f:id:hitori_gohan:20181126162124j:plain

パスタは、「薄味かな?」と思っていたのですが、しっかりとしたしょうゆ味。かといって辛すぎるということはありません。

最近寒くなってきて濃い味のものが食べたくなってきたので、ぴったりでした。

f:id:hitori_gohan:20181126162153j:plain

メニューの写真にはなかったのですが、デザートも付いていました。うれしいサプライズ! 

f:id:hitori_gohan:20181126162224j:plain
パスタセットは、他に「ミートボール」「マッシュルームとベーコンのクリームソース」もあり、3種類から選ぶことができます。

ドリンク付きで990円(税込)とお手頃な価格がうれしいです。一見、ランチメニューのようですが、11時30分~LASTまでオーダーできます。

セットのドリンクは、ドリップコーヒー、エスプレッソ、アメリカンコーヒー、アイスコーヒー、紅茶、アイスティー、オレンジジュース、アップルジュースから選べます。

私は、温かい紅茶をチョイス。

f:id:hitori_gohan:20181126163455j:plain

いつもの習慣で「紅茶」にしたのですが、「コクテル堂」はおいしいコーヒーが有名なお店。紅茶もおいしかったですが、コーヒーにすべきだったな?

リニューアルオープン記念でケーキやタルトが全品390円だったので、「チェリーベリータルト」を追加しました。

f:id:hitori_gohan:20181126162835j:plain

ベリーの酸味が爽やか。甘さ控えめで、とてもおいしかったです。ちなみに、通常は、550円(税込)です。

ケーキやタルトは10種類以上あり、どれも食べてみたくなります。

この日はあいにく曇り空だったので、天気が良い日にまた行こうと思います。

そして、今度は自慢のコーヒーも味わいたいです。

(2018年11月訪問)


コクテル堂コーヒー 国分寺店
東京都国分寺市南町3-20-3 セレオ国分寺8階
JR国分寺駅すぐ
10:00~22:00