立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

和牛100%のハンバーグランチが980円!「KBJ KITCHEN」(国分寺駅)

国分寺駅南口より徒歩2分。殿ヶ谷公園向いのマンションの1階にある「KBJ KITCHEN」。

ランチメニュー(11:30~15:00)は、ハンバーグ、オムライス、カレー、パスタに加え、サンドイッチやピザトーストなどの軽食メニューまであり、とても充実しています。

f:id:hitori_gohan:20190217202944j:plain

たくさんのなかから私がもっとも気になったのは、お店の看板メニューでもある和牛100%のハンバーグ。

デミグラスソースの「KBJバーグ」と「和風KBJバーグ」のどちらにしようか迷いましたが、この日はあっさりと「和風KBJバーグ」にしました。

ライス、ミニサラダ、スープ、ドリンクがついて980円(税込)と、とてもお得です。

ちなみに「KBJ」は、国分寺の略だそうです。

10分かからないくらいで、ジュージューというおいしそうな音とともに「和風KBJバーグ」が運ばれてきました。

f:id:hitori_gohan:20190217203116j:plain

ハンバーグの上には、刻んだシソ、その上には、山盛りの大根おろしがのっており、ハンバーグの下には刻んだたまねぎが敷いてあります。

ハンバーグは、別添えのソースをかけていただきます。その際にソースが飛ばないようにと紙エプロンももってきてくれました。こういう気遣い、うれしいですね。

f:id:hitori_gohan:20190217203255j:plain

和牛100%のハンバーグは、ふんわりやわらかく手作り感があります。量も多すぎず少なすぎずで、おいしくいただきました。

スープは、オニオンスープでした。

セットのドリンクは、コーヒー、カフェラテ、紅茶(アイス、ホット)、アイスウーロンティー、アイスジャスミンティー、アイスグリーンティー、コカ・コーラ、ジンジャエール、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、パイナップルジュースから選ぶことができます。

これだけあると、「飲みたいものがない!」ということが、ありませんね。

私は、「アイスカフェラテ」にしました。

カウンターの正面には、大きなスピーカーがあり、洋楽が流れていました。

そのそばには、お酒がずらり。夜は、大人な雰囲気のなかでお酒が飲めそうですね。

この日は、テーブル席に案内されましたが、カウンター席が8席あるので、夜も1人でも入りやすそうです。

11:30~21:30は禁煙ですが、21:30~23:30は喫煙可とのことです。たばこが苦手な人はご注意ください。

(2019年1月訪問)


KBJ KITCHEN
東京都国分寺市南町2-18-3 国分寺マンション102
JR国分寺駅より徒歩2分
11:30~23:30(L.O 23:00)
月曜定休(休日の場合は営業。翌日の火曜休み)