立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

お1人様にもおすすめの行列ができるパンケーキ店「eggg Cafe(えぐぅ~カフェ)国分寺店」(国分寺駅)

おいしいパンケーキが食べられるお店は、たくさんあるけど、ドリンクセットで1,000円以内となると、多くはないですよね。

「eggg Cafe(えぐぅ~カフェ)国分寺店」は、昨年の夏に行きましたが、パンケーキが540円~とリーズナブル。

そのとき気になっていたメニューがあったのですが、最近ふとそれを思い出したら食べたくなってしまい「eggg Cafe国分寺店」に再訪しました。

f:id:hitori_gohan:20190328205858j:plain

「eggg Cafe国分寺店」は、 JR国分寺駅より徒歩3分のところにあります。

全席テーブル席なので、1人で行っても2人掛けの席になります。

この日のお目当ては、カスタードクリームたっぷりの「ブリュレパンケーキ(税込702円)」。

一緒にホットティーも注文しました。

f:id:hitori_gohan:20190328210108j:plain

ホットティーは、アールグレイとウバから選べます。私は、アールグレイにしました。

11時~15時は、ドリンクを270円(税込)でセットにすることができお得です(ホットコーヒーやホットティーは、通常は486円)。

f:id:hitori_gohan:20190328210222j:plain

そして、「ブリュレパンケーキ」です。

厚みのあるパンケーキが2枚、別添えのカラメルソースもついていました。

パンケーキは、ナイフを入れると弾力を感じ、切るとカスタードクリームが溢れ出してきます。

f:id:hitori_gohan:20190328210332j:plain

ふわふわのパンケーキに濃厚なカスタードクリームがよく合い、程よい甘さでとてもおいしいです。

カラメルソースやパリパリのブリュレもよいアクセントになり、最後まで飽きずにいただきました。

こんなにおいしいパンケーキがセットで1,000円以下でいただけるとは、とてもお得です。おいしさといい、お値段といい大満足です。

f:id:hitori_gohan:20190328210309j:plain

この日は、平日の14時15分頃訪れましたが、すでに行列ができていて席に案内されるまで30分くらいかかると言われました。

ずっと並んでいなくてもOKとのことなので、名前を言っていったんお店を離れました。こういうシステム、ありがたいです。

5分前に戻ると、まだ席は空いておらず、行列に加わりましたが、10分かからずに席に着くことができました。

先にメニューを渡し、注文は席が空く前にタイミングを見てとってくれたので、席に着いてからは、パンケーキはすぐに運ばれてきました。

15時すぎてからは、一時的にですが空席になることもあり、15時30分頃に帰ったときには、誰も並んでいませんでした。

11時~15時は、パンケーキにドリンクが280円でセットできるので、混雑しやすいのかなと思いました。

(2019年2月訪問)


eggg Cafe(えぐぅ~カフェ)国分寺店
東京都国分寺市本町2-12-4 ユーリービル 3F
JR国分寺駅北口から徒歩3分
11:00~19:00(L.O.)、ランチタイム11:00~15:00
定休日:水曜日