立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

本日、3/25(月)オープン! ベーカリー&カフェ「PAUL グランデュオ立川店」(立川駅)

ベーカリー&カフェ「PAUL」が、「グランデュオ」の1階正面入り口横に本日、3/25(月)オープンしました。

ちょうど通りがかったとき、テイクアウトはたくさん並んでいましたが、イートインは1人しか並んでいなかったのでランチをいただくことにしました。

黒と茶色を基調とした店内は、洗練された雰囲気。

2人掛けのテーブル席が6卓と広くはありませんが、お客さんの回転は早く、数分で席につくことができました。

 注文は、カウンターで行います。

ショーケースに並んだサンドイッチは、どれもおいしそうで迷ってしまいます。

好きなパンにプラス324円でドリンクセットにすることができます。

また、サンドイッチにサラダ、ポテト、ドリンクがついたセットメニューも2種類ありました。

サンドイッチセット(税込1,080円)
ホットサンドイッチセット(税込1,080円)

迷いましたが、「サンドイッチセット」にしました。

サンドイッチは、「アンシェントン(ツナ)」「アンシェン・ジャンボンクリュ(生ハム)」「アンシェン・ミックス(ハム、チーズ)」から選べます。

私は、生ハムのはいった「アンシェン・ジャンボンクリュ」にしました。

PAULグランデュオ立川店

ハードな食感のフランスパンに生ハム、トマト、レタスがサンドされています。ワインが欲しくなりますね。

サンドイッチだけではなく、サラダとフライドポテトが付くのも良いです。ポテトは、脂っぽさはなく、あっさりとしています。

ドリンクは、コーヒー、紅茶(ホット、アイス)、オレンジジュースから選ぶことができます。

写真は、アイスティー(アールグレイ)です。

オープンから11時限定のモーニングメニュー(税込864円)もありました。

パンは、「クロワッサン」「プチ・パン」「パン・ド・ミ・ポール・カレ」より1種類、選ぶことができます。

パン、ハム盛り合わせ、サラダ、ゆで卵がワンプレートに盛りつけられていて、とてもおいしそうでした。もちろんドリンクも付きます。

店内のテーブル席には、電源もあるのでスマホやノートパソコンの充電をしながら食事をすることもできます。

テラス席もありますが、まだ少し寒いということと、人通りの多い場所なので、特に1人のときは、店内のほうが落ち着けるのではないかと思いました。

 (2019年3月訪問)

 

PAUL グランデュオ立川店
東京都立川市柴崎町3-2-1
JR立川駅すぐ
【平日】 7時~21時
【土・日・祝日】 8時~21時