立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

おすすめは、ダマンドチョコクロ!「サンマルクカフェ イーアス高尾店」(高尾駅)

JR高尾駅で電車を降り、天狗像を見てから「イーアス高尾」に行きました。

天狗像
「イーアス高尾」は、JR・京王線高尾駅から徒歩5分のところにある八王子市最大級のショッピングモール。

10年くらい前までは、大型のショッピングモールは東京にはあまりなかったので、旅先でショッピングモールに行くのが楽しかったのですが、最近は、多くなりましたね。

 イーアス高尾

訪れたときは、ちょうどお昼ごはんの時間。

いくつか入ってみたいお店はあったのですが、春休みのランチタイムということで、どこも混雑していて賑やか。

少し疲れ気味だったので、落ち着いた雰囲気でのんびりできそうなお店を探していたら、2階にある「サンマルクカフェ」を見つけました。

せっかく高尾まで来たのでチェーンのお店ではないほうが良いかなとも思ったのですが……すぐに座りたかったのと、私がよく行くお店にはないホットサンドがあったので食べたくなり、ここでランチにすることにしました。

サンマルクカフェ

この日いただいたのは、「ホットサンドチョコクロランチ(税別670円)」。ホットサンド、チョコクロ、ドリンクのセットです。

ホットサンドは、「クアトロフォルマッジ」「厚切りBLT」「スモークチキンとタマゴサラダ」「ハムチーズ」より選ぶことができます。

私は、「クアトロフォルマッジ」にしました。

4種のチーズの「クアトロフォルマッジ」は、まるでチーズフォンデュを食べているかのようでした。

クアトロフォルマッジ

「チョコクロ」は、「ダマンドチョコクロ」も選ぶことができます。

「ダマンド」とは、フランス語でアーモンドの意味。

外はクッキーのようでカリッとしていて、クロワッサンの中に入っているチョコは、とろ~りとしていてとてもおいしいです。

「チョコクロ」も好きだけど、どちらか1つを選ぶなら、私は断然「ダマンドチョコクロ」ですね。1つで2つの味を楽しむことができ、また、甘過ぎないところも良いです。

ダマンドチョコクロ

ドリンクは、「ブレンド」「アメリカン」「紅茶」「カフェラテ」「アイスコーヒー」「アイスティー」「アイスカフェラテ」「野菜ジュース」から選べます。

写真は、「アイスカフェラテ」です。

アイスカフェラテ

「サンマルクカフェ」では、ドリンク1杯につきスタンプが1つ押され、10個でドリンクと交換することができます。

雨の日はスタンプ2倍になりますが、これを知ってから、雨の日が少し好きになりました。

(2019年3月訪問)


サンマルクカフェ イーアス高尾店
東京都八王子市東浅川町550-1
JR・京王線高尾駅より徒歩5分
10:00~21:00