立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

全部食べても599kcal! 30品目のヘルシーバランスランチプレート「さんるーむ グランデュオ立川店」(立川駅)

「最近脂っこい食事が続いている」「野菜をたくさん食べたい」

そんなときおすすめなのが、安心、安全な食材にこだわった自然食のレストラン「さんるーむ」。

JR立川駅にある「グランデュオ立川店」に行ってきました。

さんるーむ グランデュオ立川店

この日は、「30品目のヘルシーバランスランチプレート(税別1,000円)」をいただきました。おすまし付きで全部食べても599kcal! 低カロリーがうれしいです。

10分前後で料理が運ばれてきました。種類が多く、目にも楽しいです。

f:id:hitori_gohan:20190519164726j:plain

「蓮根ハンバーグさっぱりおろしポン酢」
蓮根やニンジンが入ったハンバーグに大根おろしときざんだシソがのっています。

あっさりしているけど、お肉はジューシー。とてもおいしいです。

いろんなおかずを少しずつというより、蓮根ハンバーグをもっとたくさん食べたいという人は、「和風蓮根ハンバーグ定食 さっぱりおろしポン酢(税別1,000円)」もありますよ。

蓮根ハンバーグさっぱりおろしポン酢

「温野菜サラダ胡麻だれ仕立て」
ブロッコリー、トマト、サツマイモ、レンコン、カボチャ。

いろんな野菜を少しずつ食べられるのは、うれしいです。

「五目ひじき」
甘く煮込んだひじきは、ごはんとの相性抜群。

温野菜サラダ胡麻だれ仕立て

「はと麦サラダしょうゆ麹ドレッシング」
水菜、レタス、ハト麦。
生野菜のサラダは、しょうゆ麹ドレッシングでいただきます。

「なめたけの冷奴」
さっぱりした豆腐に濃いめの味付けのなめたけ。
暑くなってきたので、よりおいしく感じます。

「十六穀ごはん」
ごはんは、やや少な目ですが、私にはぴったりの量でした。梅干しもついています。

はと麦サラダしょうゆ麹ドレッシング

ハンバーグや温野菜などの温かいものは温かく、生野菜や冷奴など冷たいものは冷たいままだったのも良かったです。

一見当たり前のことのようですが、種類をたくさん作ると、温かいものすべてを温かいまま提供するというのは、結構難しいんですよね。

最近、少し食べ過ぎてしまっていることが多い私のお腹には、ちょうどよい量でしたが、これだけでは、少し足りないという人もいるかと思います。

そんなときは、サラダバーやデザートセットの追加がおすすめです。

サラダバーは、プラス150円(税別)で好きなだけ野菜をいただくことができます。

デザートは、4種類。「苺の豆乳レアチーズケーキ 練乳アイス添え(196kcal)」「黒糖のクレームブリュレ きな粉アイス添え(216kcal)」「アーモンドミルクの杏仁豆腐 きな粉アイス添え(147kcal)」「砂糖不使用 チョコレートケーキ はちみつアイス添え(173kcal)」など、低カロリーだけどおいしそうなメニューばかり。

ドリンクは120円(税別)、デザートは200円(税別)、ドリンク・デザートセットは300円(税別)とリーズナブルなのもうれしいです。

 

さんるーむ  グランデュオ立川店
東京都立川市柴崎町3-2-1 グランデュオ立川 7F
JR立川駅よりすぐ
11:00~22:00(L.O.21:30)