立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

お肉以外は食べ放題! 999円の平日ランチがお得「しゃぶ葉 立川駅南口店」(立川駅)

すかいらーくグループのしゃぶしゃぶ食べ放題のお店「しゃぶ葉」。

お肉、野菜、ごはん、デザートが、すべて食べ放題というたくさん食べたい人にうれしいお店です。

f:id:hitori_gohan:20190319104400j:plain

ずっと気になっていましたが、私が行ってもたくさん食べられないしなと思っていたら、平日のランチタイム限定でお肉3皿に食べ放題の野菜、ごはん、デザートがついたメニューがあることを知りました。

しかも、時間無制限(~16時まで)です。

 お肉は、「三元豚セット(税別999円)」「牛&三元豚セット(税別1,099円)」「国産牛&三元豚セット(税別1,499円)」の3種類。

私は、しゃぶしゃぶは豚のほうが好きなので、「三元豚セット」にしました。

f:id:hitori_gohan:20190319110525j:plain

1,000円以下でしゃぶしゃぶランチが食べられるのは、リーズナブルですね。

メニューを選んだら、6種類の中から鍋のだしを1種選びます。

注文後、食べ放題の野菜をとりにいっている間に、お肉とだしをもってきてくれました。

私は、あっさりがよかったので「柚子塩だし」にしました。もう1種類は、全員に提供される鰹と昆布の「白だし」です。

しゃぶ葉
お肉3皿がついた「三元豚セット」は、肩ロースかバラを選ぶことができます。組み合わせは自由なので、肩ロース2皿、バラ1皿にして食べ比べることに。

肩ロースは、脂が少なくあっさりとしていておいしいです。


バラは脂が多めですが、脂っぽさはほとんどなく、こちらもあっさりとしていました。

たれは、5種類あり、薬味もたくさんあります。

いろいろ食べ比べてみましたが、少し甘めの「胡麻だれ」がいちばん好きかな。

食べ放題の野菜は、鍋用とサラダ用とあり、種類はとても多く20種類以上あるとか。

全部を少しずつ食べようと思ったけど、大きなお皿なのにすぐいっぱいになってしまいました。これで半分くらいかな?

ごはんは、白いごはんはもちろん、わかめごはんやちらし寿司もあり、カレーもありました。もちろん、うどんや中華麺もありますよ。

食後は、デザートを楽しめます。デザートは、ソフトクリームやフルーツポンチ、そして、自分で焼くワッフルがあります。

自分で焼くといっても、とても簡単。生地を流し込み、2分待てば完成です。

ちょっと生地が少なくて丸くなりませんでしたが、甘さ控えめでおいしかったです。甘いほうが好きな人は、ソフトクリームやフルーツを組み合わせてパフェにしても◎。

別料金ですが、ドリンクバー(税別249円)もあります。

たくさんいただき、お腹いっぱいになりましたが、すかいらーくグループのアプリにある初回10%引きクーポンを利用したので、1,000円でお釣りがきました。安いです!

f:id:hitori_gohan:20190319104400j:plain

「しゃぶ葉」には、今回初めて行きました。

1人しゃぶしゃぶも、今回が初めてです。

「1人でしゃぶしゃぶは、どうかな?」とも思ったけど、いざ行ったら、店内は広いですが、仕切られているのであまり周りが気にならず、野菜をたくさん食べられ、お肉もおいしいのに安く、大満足でした。

ちなみに、男性のお1人様は近くに何人かいたけど、女性のお1人様は見かけませんでした。

まだ女性1人で鍋を食べる人は、多くはないようですね。


しゃぶ葉 立川駅南口店
東京都立川市柴崎町2丁目2ー27 オスロー立川第2ビル1階
JR立川駅徒歩3分
11:00~24:00