立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

「モヤさま」でも話題のお店! 双子の姉妹が経営する「Twins crepe」(西八王子駅)

JR西八王子駅南口から徒歩1分のところにあるクレープのお店「Twins crepe(ツインズクレープ)」。「Twins(ツインズ)」とは、双子の意味。双子の姉妹が経営しているお店なんです。

(3/18追記:3/17放送のモヤモヤさまぁ~ず2「八王子周辺~サプライズが大量発生する驚きタウン!」でも紹介されたそうです。)

f:id:hitori_gohan:20190313233344j:plain

クレープは、甘いものはもちろん、食事系のクレープもあり、その数は53種!

53種類もあると迷ってしまいますが、大きなメニュー表が貼りだされているので、何にするかゆっくり決めてから、並ぶことができます。

レジ前で慌ててしまうなんてこともなくて良いですね。

たくさんあるなかでも注目は、お店の名前にもなっている「Twins crepe(税別546円)」。1枚の生地で、好きな2種類の味を楽しむことができます。

私は、この「Twins crepe」と「アイスティー」オーダーしました。

コーヒー(Hot/Cold)、アイスティー(無糖/自家製ミルクティー)、オレンジジュースは278円(税別)ですが、クレープとセットで注文すると100円引きです。

イートインスペースもあり、店内でいただくこともできます。会計を済ませ、好きな席に座り待っていると、数分後クレープを受け取りました。

クレープは、冬~春限定の「いちご生クリーム&生チョコソース」と「自家製パッションフルーツソース&クリームチーズ」を選びました。

クレープの生地は、ふんわりしているけどしっとりとしていて、甘さ控えめ。八王子でとれた卵を使用しているそうです。

f:id:hitori_gohan:20190313233344j:plain

●いちご生クリーム&生チョコソース
甘さ控えめの生クリームがおいしいです。私は、普段生クリームはあまりたくさん食べられないのですが、これはもっと食べたいと思ってしまうほど。フレッシュないちごによく合います。

クーベルチュールチョコレートを使った、手作りの生チョコソースも上品な味で好きです。

●自家製パッションフルーツソース&クリームチーズ
甘酸っぱいパッションフルーツとクリームチーズの組み合わせは、チーズケーキみたい。特に甘さ控えめが好きな人におすすめです。

f:id:hitori_gohan:20190313230519j:plain

1つのクレープで2種類の味を楽しめるのは、なんだか得した気分。大きなクレープでしたが、おいしくてあっという間に食べてしまいました。

食べたあと、甘さが残らないのもいいです。今まで食べたクレープのなかで、いちばん好きかも。

f:id:hitori_gohan:20190313231003j:plain

クレープ以外には、今人気のタピオカドリンクも充実しています。

生クリームやバニラアイスなどのトッピングもでき、自分好みのタピオカドリンクを作れこちらも気になるけど……

次回訪れたときもやっぱりクレープをいただくと思います。

f:id:hitori_gohan:20190313230628j:plain

(2019年3月訪問)


Twins crepe(ツインズクレープ)
東京都八王子市台町4-44-5-102
JR西八王子駅南口より徒歩1分
11:00~19:00(季節により変動あり)、土(日)10:00~18:00
定休日:月曜(日曜不定休)