立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

紅茶とアメリカンワッフルがおいしい「マザーリーフ ティースタイル グランデュオ立川店」(立川駅)

JR立川駅直結のグランデュオ立川7階にある「マザーリーフ ティースタイル グランデュオ立川店」。

モスバーガーのモスフードサービスが運営する紅茶とアメリカンワッフルのお店です。

f:id:hitori_gohan:20180821214634j:plain

白とオレンジを基調とした店内は、明るくとても入りやすい雰囲気。奥行きがあり、広くのんびりできます。

先に席をとってからレジで注文します。

私は、「ベリーワッフルセット 810円(税抜)」をオーダーしました。ドリンクは、プラス27円でアイスロイヤルミルクティーに。

f:id:hitori_gohan:20180821214831j:plain

その場で少し待つと、あっという間にベリーのワッフルが完成し、手渡されました。(複数注文すると、のちほどテーブルに持ってきてくれるようです。)

f:id:hitori_gohan:20180821214718j:plain

ワッフルは2枚。その上には、いちご、ラズベリー、ブルーベリー、アイスクリーム、生クリーム、さらにミントの葉が添えられていました。

f:id:hitori_gohan:20180821214930j:plain

ワッフルは、外はサクッ。なかは、もっちりとしています。

アイスクリームは、ほどよい甘さ。生クリームは甘くないもので、全体的に甘さ控えめ。私にぴったりです。

f:id:hitori_gohan:20180821214741j:plain

ロイヤルミルクティーは、無糖でお願いしました。コクがあり、甘いものとよく合います。

サンドイッチとワッフル、ドリンクのセットもあり、806円(税抜)とお手頃。軽いランチに良いですね。

f:id:hitori_gohan:20180821215003j:plain

ワッフル以外にもデザートメニューが多く、どれもおいしそうでした。甘いもの好きにはたまりませんね。

(2018年7月訪問)