立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

買い物の途中でちょっと一息「ミスターワッフル ルミネ立川店」(立川駅)

以前食べたベルギーワッフルがとてもとても甘く、甘いもの好きだけど、甘すぎるものが苦手な私は、ずっと「ベルギーワッフルは甘すぎる」というイメージをもっていました。

それから長い間食べていなかったのですが、ルミネ立川店1階にある「ミスターワッフル」がおいしそうでずっと気になっていたことと、ちょうどルミネカード10%引きの期間だったことに背中を押され行ってきました。

f:id:hitori_gohan:20180925200448j:plain

プレーンワッフル(税込170円)にしようと決めていましたが、それだけではちょっと寂しいかなと思い、ベルギーチョコソフトM(税込290円)も一緒にいただきました。

f:id:hitori_gohan:20180925200525j:plain

温かいワッフルは、バターのよい香りがします。

一口食べると、外は砂糖がカリッとしていて甘いのですが、中はしっとりしていて甘さ控えめ。バランスが良くておいしい!

f:id:hitori_gohan:20180925200551j:plain

ベルギーチョコソフトは甘くなく大人の味。チョコの深みまで感じることができます。

f:id:hitori_gohan:20180925201141j:plain

私はしませんでしたが、お好みでワッフルパフェにしてもらうこともできます。
インスタ映えを狙うなら、断然パフェですね。)

f:id:hitori_gohan:20180925200611j:plain

お店は、人通りの多い場所にあるので落ち着かないかなと思っていたのですが、イートインスペースは、少し奥まったところにあります。壁側に座れば、外の様子はほとんど気にならず、買い物の休憩にもおすすめです。

ワッフルは、プレーン以外には、アーモンド、チョコチップ、アールグレイ、シナモン、焼きりんごがあります。また、今の季節はマロンもあり、とてもおいしそうでした。

ちょっとしたお土産にも、喜ばれそうですね。

f:id:hitori_gohan:20180925200751j:plain

(2018年9月訪問)

 

ミスターワッフル ルミネ立川店
東京都立川市曙町2-1-1 ルミネ立川1F
JR立川駅北口徒歩1分
月~金: 10:00~21:00
土日祝: 10:00~20:30
(完売次第終了)