立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

新宿駅徒歩1分の別世界「カフェ アマティ ルミネ1 ルミネ新宿店」(新宿駅)

JR新宿駅から徒歩1分という便利な場所にある「カフェ アマティ ルミネ1 ルミネ新宿店」。

かつては、毎日のようにここの前を通っていたけど、いつも急いでいて一度も入ったことはありませんでした。

f:id:hitori_gohan:20180924232452j:plain

訪れたときは、禁煙席は満席。疲れていてすぐに座りたかったので、いったん喫煙席にいき、空いたら禁煙席に移動させてもらうことに。

5分くらいで禁煙席に案内されました。

禁煙席と喫煙席は、扉などで仕切られていません。私は、特に気になりませんでしたが、タバコが苦手だと匂いが気になるという人もいるかもしれません。

この日は、アイスコーヒーとイチゴのチーズタルトをいただきました。

f:id:hitori_gohan:20180924232834j:plain

アイスコーヒーは、コクと深みが感じられる本格派。あまりコーヒーを飲みなれていない私は、少々苦みを感じましたが、コーヒー通が好きな味ではないかなと思いました。

イチゴのチーズタルトは、大きくも小さくもなくちょうど良いサイズ。甘さ控えめでとてもおいしかったです。ウェッジウッドの食器もすてきです。

f:id:hitori_gohan:20180924232958j:plain

レトロな雰囲気の店内は、外の雑踏とは別世界でとても落ち着きます。

すぐあとに用事があり長くいられなかったのですが、時間があればもっとこの雰囲気にひたっていたかったです。

(2018年8月訪問)

 

アマティ ルミネ1ルミネ新宿店
〒160-0023 東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿店ルミネ1 1F
750円(平均)