立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

週2日しか食べられない! ボリューム満点のステーキランチ「立川 鉄板焼 千珠」(立川駅)

「立川 鉄板焼 千珠」では、木曜・金曜のみランチの営業を行っており、ステーキやハンバーグをリーズナブルな価格でいただくことができます。

場所は、JR立川駅北口より徒歩10分と少し歩きますが、ほどよい運動になり、ごはんがもっとおいしく食べられそうです。

f:id:hitori_gohan:20190202201115j:plain

ランチメニューは、ステーキ、ハンバーグ、カレーにホットケーキとバラエティーに富んでいます。

●ランチメニュー
黒毛和牛サーロインステーキ(180g) 4,000円
千珠サーロインステーキ(180g) 1,200円
まかないカレー 1,000円
牛肉100%ハンバーグ 1,000円
ホットケーキバニラアイスのせ(3~4人前) 1,000円
※すべて税込み

ホットケーキ以外は、サラダ、ライス、味噌汁、お新香が付きます。

f:id:hitori_gohan:20190202201354j:plain

「千珠サーロインステーキ」は、お肉が180gとボリューム満点! 

いつも100g前後しか食べない私には確実に多いのですが、お肉が食べたくて、「千珠サーロインステーキ」をオーダーしました。味付けは、バターしょうゆ or さっぱりもみじおろしを選べます。私は、バターしょうゆにしました。

すぐにサラダをもってきてくれました。

f:id:hitori_gohan:20190202201334j:plain

サラダを食べて待っていたら、ステーキが焼きあがりました。

豪華! 180gってこんなにあるんですね。

お肉は、レア。肉汁が溢れています。やわらかくて、とてもおいしいです。

脂っぽさはなく、また、バターしょうゆもくどさはまったくないので、量は少し多かったですが、すべていただきました。

f:id:hitori_gohan:20190202205911j:plain

こんなにたくさんお肉を食べたのは、初めてかも。

セットのごはんと赤だしの味噌汁です。鉄板焼きには、やっぱり赤だしですよね。

f:id:hitori_gohan:20190202201659j:plain

席は、鉄板を囲むカウンター席とテーブル席があります。

この日は、カウンター席に座りましたが、目の前には、カレーの鍋が火にかかっていました。

そのカレーが、おいしそうでおいしそうで。

食べてみたいのですが、次回も鉄板を前にしたら……やっぱりステーキを選んでしまいそうです。

ランチの営業は、週2日のみ(木曜日と金曜日)なのでご注意ください。

お昼からお肉をお腹いっぱい食べたいという人におススメです。

(2019年1月訪問)


立川 鉄板焼 千珠
東京都立川市曙町3-4-3 武藤ビル1F
JR立川駅北口より徒歩10分
(ランチ)木・金:11:30~13:30(L.O.13:00)
(ディナー)月~日・祝前日・祝日:18:00~22:30(L.O.21:00)