立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

もっちりパンケーキがおいしい「エッグスンシングス ららぽーと立川立飛店」(立飛駅)

ハワイのパンケーキ店「エッグスンシングス ららぽーと立川立飛店」にふたたび行ってきました。

前回はモーニングでしたが、今回はランチの時間に訪れました。

ランチ代わりなので、「アヒポキ(税別600円)」と「バターミルクパンケーキ(税別650円)」、「アイスアールグレイティー(税別400円)」をオーダーしました。

「アヒポキ」はハワイの郷土料理で、まぐろやアボカド、キュウリ、トマトなどをしょうゆやごま油などであえたもの。

ごま油のよい香りが食欲をそそります。そして、ハワイが恋しくなります。

パンケーキは、「バターミルクパンケーキ」にしました。

「エッグスンシングス」といえば、あのてんこもりのホイップクリーム!

食べたい気持ちはやまやまですが、1人では食べきれそうもないので、今回は、バターがのったシンプルなパンケーキにしました。

f:id:hitori_gohan:20190313171807j:plain

パンケーキは5枚もありますが、厚みはなく大きくはありません。

私でも全部食べきれるかも!

「アヒポキ」をおかずに2枚半はそのまま、バターのみでいただきました。

うすく焼かれたパンケーキは、もっちりとしていて甘くないのにおいしい。どんどん食べちゃいます。

「アヒポキ」を食べきったタイミングで、テーブルにある3種類のシロップ(グァバ、ココナッツ、メープル)をかけていただきます。

f:id:hitori_gohan:20190313223336j:plain

前回訪れたときは、メープルシロップがいちばん好きだったのですが、今回変わりました。グァバが、フルーティーでおいしい!

3種あると食べ比べできて楽しいし、飽きないです。

でも、やっぱり1人でパンケーキ5枚は多かった。3枚くらいのメニューを作ってほしいな。

ドリンクは、「アイスアールグレイティー」にしました。

いつ見ても大きい。何センチくらいだろう? テーブルにあったハインツの567gのケチャップよりちょっと小さいくらいのサイズでした。

いつもこんなに飲めないと思うけど、飲んじゃうんですよね。氷が多いというのもあるけど。

13時頃に訪れたので、少し並びましたが、5分かからずに席につくことができました。

テラス席は空いており数組利用していましたが、外で食事はまだちょっと寒いかなと思い、並ぶほうを選びました。

14時すぎには、店内の席も少しずつ空き始めていました。

セットメニューもあり、シーザーサラダ、エッグベネディクト、ホイップクリームののったパンケーキにドリンクなどがついて1,850円~。

「これ食べたい!」と思ったけど、2名様以上からのメニューでした。

1人じゃないときに食べようと思いますが、1人でもオーダーできると、食べたいときにいつでも行けていいですよね。

(2019年3月訪問)


エッグスンシングス ららぽーと立川立飛店
東京都立川市泉町935-1 ららぽーと立川立飛1F
多摩都市モノレール立飛駅直結
9:00~21:00(L.O.20:30)