立川ひとりごはん

東京・立川周辺、女性1人でも居心地のよい場所を求めて

【ランチ】幅広い世代に人気のカフェ「WIRED CAFEルミネ立川」(立川駅)

ルミネ立川店の3階、ファッションフロアにある「WIRED CAFEルミネ立川」に行ってきました。

お店のイメージから若い人や女性が多いのではないかと思っていましたが、お客さんは老若男女問わず様々。カウンター席もあり、お一人様も多かったです。

f:id:hitori_gohan:20180914210130j:plain

ランチセット(10:00~15:00 )は、パスタやライスがドリンク付きで1,000円前後とお手頃です。

さらに、プラス280円で「ポテトとスープ」、「シーザーサラダとスープ」、「フルーツ杏仁豆腐やチョコレートブラウニーなどのデザート」をセットにすることができます。

f:id:hitori_gohan:20180914205922j:plain

私は、「ネギトロ"ON-TAMA"ボウル(税別980円)」をオーダー。

カフェなので軽めだろうと思っていたら、しばらくして運ばれてきた野菜たっぷりの大きなボウルにびっくり。こんなに食べられないと思ったけど、野菜が多くごはんはそれほどでもないので、ペロリといただきました。

f:id:hitori_gohan:20180914205834j:plain

ネギトロは、三崎のまぐろを使っているそう。ごはんは、五穀米なのかな? ごはんの上に岩のりソースがのっていました。岩のりは、予想していなかったので少し驚きました。

f:id:hitori_gohan:20180914210304j:plain

ランチには、ドリンクが付きます。

コーヒー(ホット、アイス)、紅茶(ホット、アイス)、アイスウーロン、コーラ、メロンソーダ、ジンジャーエールから好きなものが選べます。

さらに、プラス100円でオレンジマンゴーやクランベリーグレープフルーツ、カフェラテ(ホット、アイス)に変更することもできます。

f:id:hitori_gohan:20180914210346j:plain

店内はとても広く、間接照明がたくさんあって落ち着いた雰囲気。夜は、バーになるのでしょうか。すてきなバーカウンターがありました。

お客さんは多いですが、席数も多く満席ではなかったので、食後もゆっくりくつろがせていただきました。

(2018年8月訪問)

 

ワイアード・カフェ ルミネ立川店

食べログ ワイアード・カフェ ルミネ立川店